こんにちは。

 

たけだともみです。

 

 

先週、我が夫の気になる生態記録の第一弾を公開しました。

 

 

 

 

 

大変多くの反響があり、

嬉しく思ったり、

仲間が沢山いるのかな!?と思ったりして

全世界の仲間にエア握手してましたチュー音譜笑

 

 

そして、

まだまだある 夫の不思議生態記録を、

少しずつ出していこうかと思います。

 

 

 

 

改めて、、、

 

我が夫は

 

 

楽しいことが好きウインクみたいで、

 

気まぐれで、(何歳だよ!的な)少年のような感じです。

 

 

 

 

男兄弟のいなかった私にとって、

 

不思議な生態でもあります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

そんな不思議な生態、我が夫に

私は割と振り回されるんですよね~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

潮干狩りは突然に…

 

 

ある日夫が、言いました。

 

 

 

 

ニヤリ 「潮干狩りに行こう!」

 

キョロキョロ 「・・・・・あ、はい。」

 

ニヤリ 「毎年行きたいと思ってるのに、全然行けてなかったじゃん」

 

キョロキョロ 「・・・(小さい子供いて、潮干狩りできるか不明だったからね)」

 

ニヤリ 「今年こそは行きたい!」

 

キョロキョロ 「・・・・・あ、はい。」

 

ニヤリ 「・・・・・(終わり)」

 

 

 

 

 

 

 

 

えっっっポーンポーンポーン

 

宣言だけ!?

 

 

 

いつ!?!?!?

 

 

どこの潮干狩り場!?!?!?

 

 

 

 

 

丸投げ!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

おいっっっっっムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後・・・

 

 

 

 

 

 

キョロキョロ 「近くの潮干狩り場に行きます!」

 

↑受け入れ、調べ、決定した私

 

 

ニヤリ 「はい!あそこね!OK!」

 

↑大体受け入れる夫

 

 

キョロキョロ 「調べたところ、土日で行ける日が限られてます!〇日に行きます!」

 

ニヤリ 「はい!・・・・あれ?来週末じゃない?」

 

キョロキョロ 「そうです!道具は、10年前の潮干狩りで使ったものと、足りないものは買い足します!」

 

ニヤリ 「はい!・・・・え?10年前?そんなのあったの?」

 

キョロキョロ 「・・・・・」

 

 

 

 

 

 

存在忘れてたんかーーーーーーい!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あの時、、

 

「またやるかもしれないから道具買っちゃおう!ウインクキラキラ

 

 

って、

 

アンタが買ったじゃないかーーーーーーい!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

結局、、、

 

夫はホクホク当日を待つのみで、

 

私はせっせと準備をやったのでありました。

 

 

 

アサリちゃん事件

 

 

10年ほど前…

 

まだ子供もおらず、夫が転勤で静岡に赴任していた時…

 

これまた唐突な夫の提案で、

 

浜名湖の潮干狩りに行ったのでした。

 

 

 

当時は装備もなんにもなく手ぶらで行って、

 

潮干狩りの洗礼に遭いました。

 

 

道具無し、備えなし、心得もなしwww

 

 

 

特に、

ビーサンで突入したのは反省でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

今回は、その反省点も踏まえての潮干狩り。

 

 

準備は完璧でしたグラサングラサングラサン

 

 

 

 

 

 

 

でも、、、

 

 

忘れていました。

 

 

 

 

 

 

 

夫が海人だったということを・・・・。

 

 

 

アロハシャツの男性

 

 

 

 

頑張って獲ったアサリを持ち帰り、

 

砂抜きをして数時間…

 

 

夫が言いました。

 

 

 

 

ニヤリ 「なんかさ…ショボーンぴゅーぴゅー砂抜きしてて…ショボーン

 

キョロキョロ 「え?・・・うん」

 

ニヤリ 「可愛くなってきてさ…ショボーン

 

キョロキョロ 「・・・・うん」

 

ニヤリ 「なんか食べれない…えーん

 

キョロキョロ 「・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

はぁっっっっっ??????

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

食べられない!?!?!?!?

 

 

何のために苦労して獲って、

 

何のために今、砂抜きしてんの!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

私は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

食べる気

満々ですけども!!

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

生年月日で見る四柱推命(統計学占い)では、

 

夫は 海の人 。

 

 

そう、うみんちゅ(海人)

 

 

 

海の人は、

 

おおらかで「なんとかなるさ~」な感じの人が多く、

 

また、

海が好き、海を見るのが好き、海関連のものが好きという人も多いです。

 

 

 

 

 

 

うみんちゅ・・・

 

仲間のアサリちゃんは

食べられないってか!?!?!?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ちなみに、

 

私は 月の人 です。

 

 

 

 

 

海のものは…

 

 

全然平気で食べられます真顔真顔真顔

 

 

 

 

夫の丸投げ海人ぶりを見た潮干狩りでした。

 

 

 

 

 

たけだともみ