【掲載情報】MyCalendar(マイカレンダー|説話社)で執筆しました | 吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶を超えすべての運気を味方につける 古代からの宇宙の叡智をあなたへ。

こんばんは。ほともこです。
先日、タロットについて
執筆した記事が掲載されました!

 

【説話社WebマガジンMyCalender】
時代に合わせて、改めて考える小アルカナ
ペンタクルの3

 

 

 

 

説話社さんは
伝説の占い雑誌MyBirthday編集部で
日本唯一の占い専門誌である
MyCalenderの出版元。

 

 

 

小学生の時に祖父母の家に遊びに行くときに
年上の従姉妹のおねえちゃんの
MyBirthdayを読ませてもらうのが
とても楽しみだった私にとって
説話社さんで書かせていただけることは
とっても光栄でうれしことでした!

 

 

さて、今回執筆させていただいた
「時代に合わせて、改めて考える」シリーズは
タロット一枚一枚を
時代の変化を即して再解釈するもの。

 

 

●色や絵柄も分析し解釈しました!!

今回は一般的に良く知られている
ウエイト版(ライダー版)のタロットの解説とのことで

◎ペンタクル=地のエレメント
◎3という数字
エレメント×数字の組み合わせの意味に加えて

◎絵柄と色
というウエイト版の絵柄ならではの
象徴を掘り下げました。

 

詳しくはこちら