【出来ているようにみせるのがうまい】と見抜かれたことから始まりました(基礎編受講生の声) | 吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶を超えすべての運気を味方につける 古代からの宇宙の叡智をあなたへ。

ほともこが開催している

 

西洋占星術講座基礎編★

 

独学に限界を感じている方

 

他で習ったけども

 

ホロスコープが読めるようにならなかった方

 

がよくいらっしゃります。

 

そして「西洋占星術講座基礎編」の受講で

 

実感をもち手ごたえをもって

 

ホロスコープを読めるようになられる方が多いのです。

 

 

そこで今日は

 

第21期西洋占星術講座基礎編の受講生で

 

神戸を拠点にスタイリストとしてご活躍の

 

丘野希実★さんからいただいたご感想をご紹介します。

 

丘野さんのご感想をご覧いただくと

 

読めるようになるために必要な学びと訓練が

 

わかると思います。

 

 

丘野さんは、占星術のみならず、

 

手相やタロットや数秘なども

 

学んできた勉強熱心な方ですが

 

今までの占星術の学びでは

 

ホロスコープを総合的に読むことができず

 

ほともこの西洋占星術講座基礎編にいらっしゃりました。

 

 

 

●基礎編を受ける前の占星術の理解度

 

独学や他講座で学んだことがあり、

 

サイン、天体、アスペクトそれぞれの意味は分かるけど、

 

組み合わせて読む時に詰まってしまう。

 

 

 ●基礎編を受けた理由、きっかけ

 

たまたまブログが表示され、ほともこさんを知りました。

 

星読みをされる方は多いですが、

 

吉凶で判断するのではなく

 

その個性をどう活かしていくといいのか

 

という読み方に惹かれました。

 

 

 ●基礎編を実際に受けた感想、ほともこへの印象など

 

ほともこさん自身が経験されたことを

 

惜しみなく話して下さったので

 

私も安心してさらけ出すことができました。 

 

課題では、アウトプットをすることで

 

自分の読み方のクセを知ることができました。 

 

 

●占星術の学びのターニングポイント

 

私が基礎編で変容と成長できたのは

宿題の提出で自分の癖を知ったからです。


それは、ほともこさんから宿題の添削時に

「できているように見せるのが上手い」と、

見抜かれたことから始まりました。



私がホロスコープを読み,

解釈したものを見ただけで

自分の生き方を見透かされたようで

ドキっとしました。


というのは、私は

他者から「あなたは○○な人」言われた言葉や

社会的に得た評価によって、

サインの特徴を捉えて解釈し

宿題をまとめていました。

 

●ほともこからのアドバイス

そんな私にほともこさんからは、

こんなアドバイスをいただきました。

 



周囲から「あなたはこういう人」と

言われた言葉は

客観的であるかようで、

言った側の主観的印象や意味づけづけであり

いわれた「その人の本質」を

表すものではありません。


実際に印象操作というものは

言動やファッションでできるものです。


ですから、他者から言われたことを

ホロスコープ解釈の結論におくのでなく

自分が何を感じて

何をしようとしたか

ということを書くよう

宿題のアウトプットの際には

心がけてみましょう。

 



他者評価でまとめ上げた「繕い」が

ほともこさんにバレてから

肩の力が抜けて、

評価を求めずありのままの自分を

宿題でも出せるようになりました。



●ホロスコープを通して自分を赦し解放できた

実際にホロスコープを解釈するときに

「自分としてはどう感じていたのか」

を意識して取り組んでいくと

忘れていた事実がいくつも蘇りました。


喜び、悲しみ、怒り、悔しさ、

をともなった出来事も、

他者の評価を気にして、

無いもの、として消し去っていたのです。


ところが、当時の出来事を振り返り、

「辛かったな」「悔しかったな」

などの感情を思い出すと

「私すごく頑張ってきたんだな」

と気持ちが変わり

すーっと心が軽くなり

モヤモヤが消えていきました。


ずっとマイナスに思っていた

自分のことも許すことができました。


事実は変わらないのに

自分の感情に向き合い

ホロスコープを読むだけで浄化されていく

というのは、不思議な感覚でした。


●宿題が濃厚な自分史になった!

西洋占星術講座基礎編での宿題提出は

自分の体感を通して

天体のイメージを掴むことができましたし

忘れていた自分を思い出せる

とても深い宿題でした。


何よりも一文一文しっかり読んで

添削いただけるので

宿題だけで資料が完成するくらい

濃厚な自分史ができます。


同じような宿題は

他の講座でもあるかもしれませんが、

ほともこさんの鋭い洞察力、的確なアドバイスで

占星術の本質を掴みたい方にオススメです。

 

 

 ●受講を検討中の方へ 

 

自分の言葉で読む力、誰にでも伝わる表現、

 

吉凶にとらわれない個性の活かし方

 

を学びたい方に是非オススメです。 

 

たまたまほともこさんがブログで表示され

 

本当にラッキーでした。 

 

素敵なご縁に感謝しています。 

 

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

スタイリスト丘野希実さんのブログはこちら★

※丘野さんへのお問い合わせはブログ内LINEリンクからどうぞ。

 

 

丘野さんありがとうございました!

「ファッションは気持ちと繋がっている」

「好きなものを自由に着こなせる解放感は格別」


おっしゃる丘野さんが

 

「西洋占星術講座基礎編」受講により

「知識だけではなく

 

自分の体感を通した話も加わり

ホロスコープの読み方に深みがでるようになった。」


とおっしゃってくださったことは

とてもうれしく思います。

 

 

本講座は

 

講義内容の復習として毎回宿題をだし

 

ご自身の言葉で自分のホロスコープを

 

分析&解釈&解説をしてもらいます。

 

宿題はほともこが、お一人ずつ丁寧にチェックし

 

添削&フォローをしていきます。

 

 

これにより、ご自身の理解度を確認すると同時に

 

思考癖や表現の癖がみえてきますので

 

それを意識化するだけでも

 

誰が相手でも伝わる表現力のベースを

 

作ることができます。


占星術の基礎を学ぶほど

ホロスコープの情報を言語化するほど

新たな自分に出会える。

自分への制限、思い込みが外れる。


このプロセスをへて

ホロスコープが読めるようになっている。

そんな学びを体験し

 

ホロスコープを読む力を身に着けたい方は


 

6月25日(日)10時半開講

いらしてください
◆ほともこの占星術メニュー

個人セッション
西洋占星術講座 基礎編
個人レッスン
お客様の声



◆お問合せ先 
本メールフォームよりお問い合わせください
※執筆やイベント出演、講座依頼など承っております。お気軽にご相談ください。
※24時間経っても返信がない場合は、送信トラブルの可能性がございます。お手数ですが、下記のメールアドレスまで、直接ご連絡くださいませ。(☆を@に変えてお送りください。)
hotomoko17☆gmail.com