【仕事に活かす】コーチングのクライアントをより深く理解できるように!(西洋占星術講座基礎編) | 吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶を超えすべての運気を味方につける 古代からの宇宙の叡智をあなたへ。

今日は、

 

西洋占星術講座基礎編を修了後

 

占星術をコーチングのお仕事に活かされている

 

清水えりさんのご紹介です。

 

 

 

えりさんは、日本にアメリカと国境をこえて

 

薬膳哲学を活かしたお料理の提案から

 

コーチングのお仕事までマルチに活躍なさっている方。

 

 

 

西洋占星術講座基礎編の受講のきっかけは

 

ほともこの個人セッションを受けて

 

悩みや自信のなさに光が差し

 

存在を全肯定されたような感動

 

を感じてくださったから。

 

そして基礎編受講中より

 

友人・知人のホロスコープを読んだところ

 

同じような体験を友人・知人に提供し

 

気づかなかった自分の強みに気づけた

 

という言葉をいただけて

 

従来のコーチングメニューに加えて

 

占星術のメニューの提供をスタート。

 

 

そんな、清水えりさんの

 

西洋占星術講座基礎編のご感想を

 

ぜひご覧ください。

 

 

●基礎編を受けた理由、きっかけ

 

ほともこさんのセッションを受けたのがきっかけです。

 

私は太陽「乙女座」ですが

 

「乙女座」の特性があまりないように感じていました。

 

 

それが、ほともこさんが総合的にホロスコープをみて

 

解説してくださった内容がすごくしっくり来て

 

悩みや自信のなさに光が差したように感じました。

 

存在を全肯定されたような感動でした。

 

 

ほともこさんのメルマガも毎回楽しみに読んでいて

 

世の中の動きや人の心は、

 

こんなにも星の動きと連動しているのか!

 

という驚きもあり、

 

こういう風に自分も読めるようになったら

 

楽しいだろうな…と思い受講を決めました。

 

 

 

●基礎編を受ける前の占星術の理解度

 

占星術は10天体とサイン、ハウスで見ていく事や

 

アスペクトも何やら影響してるらしい

 

というのは知ってはいました。

 

 

でも、色んなサイトや本で読んだ

 

それらの知識が結びつかず、

 

ホロスコープを読むのはすごく難しいと思っていました。

 

 

基礎編を受けてはじめて

 

サインをいくつかの要素に分ける、という考え方を知り

 

天体、サイン、ハウスが

 

有機的に私の頭の中で繋がり始めた感じです。

 

 

 

 

 

●基礎編を実際に受けた感想、ほともこへの印象など

 

実際受けると基礎編とはいえ

 

盛りだくさんな内容で、毎回濃い!

 

情報量が多いので

 

ちゃんと理解するのに時間はかかりましたが

 

 

ほともこさんは、豊富な実例を交えて話してくださるので、

 

理論だけではなく、天体、サイン、ハウスの関係性が、

 

講座が進むほどに連動し、

 

生き生きと感じられるようになりました。

 

 

ほともこさんの印象は、

 

とても面倒見がよく、サービス精神旺盛、

 

温かい方だという印象です。

 

 

語り口はサバサバはっきりとして

 

ある意味男性的かもしれませんが

 

一人一人の質問も丁寧に答えてくださり、

 

フォローも手厚く、

 

受ける側がこれを知りたい、ここが分からないと

 

ボールを投げれば必ず拾ってくれる。

 

そんな安心感があります。

 

 

 

 

●基礎編受講後にかわったこと、できるようになったこと

 

受講前は占星術は

 

自分のホロスコープを読みたいだけの動機でしたが

 

友人・知人のホロスコープを練習で読ませてもらったところ

 

その方がネガティブに捉えてた部分も

 

それで良かったのか!と

 

捉え直しができたという感想や

 

気づかなかった自分の強みに気づけた

 

という声をもらいました。

 

 

これはサービスに出来るかも!と、

 

それまでのコーチングサービスに加え、

 

「強み発見星読みセッション」として提供しています。

 

※えりさんの「星読みセッション」への口コミ

 

ホロスコープを読めるようになったことで、

 

よりクライアントさんのことを

 

理解できるようになった実感があり、

 

また自己理解も進みました。

 

 

●受講を検討中の方へ

 

占星術は初めてという方はもちろん

 

他で学んだ事はあるけれど

 

イマイチ読みきれないという方にも

 

是非是非おすすめしたいです。

 

 

星が運命を決めるのではなく、

 

自分が選んでその時に生まれ、

 

天体の運行とともに

 

様々な体験・経験をして変化していることを

 

西洋占星術講座基礎編の学びを通して

 

感じられると思います。

 

 

 

えりさん、ありがとうございました!

 

もともと、薬膳や東洋思想など様々な学びをかさね

 

国内外で活躍なさっていたえりさんだから

 

基礎編修了直後から

 

ホロスコープをお仕事に活用できるレベルになり

 

えりさんの「星読みセッション」も

 

口コミがとてつもなく評判がよいのは

 

えりさんのお人柄によるものです。

 

 

 

しかし、基礎編での学びを素晴らしい形で

 

生徒さんに活かしていただけるのは

 

講座を提供したわたしも、とてもうれしいですし

 

基礎編をやっていてよかった!と思う瞬間です。

 

 

西洋占星術講座基礎編は

 

使える基礎を学び、知識を血肉化していきます。

 

だから

 

全くの初心者から、プロの学びなおしまで

 

自分のための学びにも、仕事に活かす学びにも

 

活用できる講座です。

 

ホロスコープを実生活はもちろん

 

お仕事にプラスアルファで活かしたい方

 

そのための占星術の基礎を丁寧に学びたい方

 

はもちろん

 

独学に限界を感じている方

 

「なんとなく」から「実感と手ごたえ」をもって

 

ホロスコープを読めるようになりたい方は

 

 

西洋占星術講座基礎編

 
ZOOMでのオンライン講座として開催します。

 

 

 

 

※次回期希望の方のリクエストは随時承っております。お問い合わせフォーム★より希望日程をご連絡ください。

 

※個人レッスンは受付休止中です。

 

 

 

◆個人セッション

 

ご紹介の方かメールマガジン読者様に限ります。

 

ZOOM・電話での音声通話セッションのみ承っております。

 

メールマガジンではいち早く星読み情報を配信しております。気になる方はメールマガジンにご登録ください。

 

 

※本メールマガジンはバックナンバーを公開しておりません。

 

◆ほともこの占星術講座◆対面・Skypeセッション
個人セッション  

地方特別セッション
西洋占星術講座 基礎編
個人レッスン
単発講座(季節に応じて)
お客様の声

Instagram
メールマガジン(不定期配信)

◆ご予約&お問合せ先 
 本メールフォームよりお申し込みください。 
※執筆やイベント出演、講座依頼など承っております。お気軽にご相談ください。
※24時間経っても返信がない場合は、送信トラブルの可能性がございます。お手数ですが、下記のメールアドレスまで、直接ご連絡くださいませ。(☆を@に変えてお送りください。)
hotomoko17☆gmail.com