【質問】傷つきやすさを恩恵として活かすには? | 吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶を超えすべての運気を味方につける 古代からの宇宙の叡智をあなたへ。

Twitter★でお答えしている

 

「質問箱」にいただいたご質問ですが

 

書ききれなかったり補足したことがあるものは

 

こちらにも書かせていただいております。

 

今回は「傷つきやすさ」について。

 

 

【ご質問】

 

自分で言うのもアレですが、

 

繊細な感覚をもっている・気にしいな性格で

 

いつもビクビクしながら生きています。

 

なので精神的に他人に傷付けられ(たと感じ )る事がとても多いです。

 

なぜ人は人を容易く傷付けている事にきづかないのですか?

 

 

【ほともこより】

 

傷ついたことや悲しかったことを

「無かったこと」にして

感情に蓋をして自分が鈍感になることで生きてきた人たちは

 

他人にも同じようにすることを求めます。

 

 

自分も我慢してきたのだから、あなたも我慢しなさい。

 

これが普通でしょ。

 

あなた大人でしょ。

 

女なのだから。男なのだから。

 

ここは学校だから、会社だから、日本だから。

 

それを受け入れて当然でしょ。

 

 

というように

 

その人が所属する社会における常識や

 

そこで当たり前とされる社会的な役割、ジェンダーロールに

 

自分を合わせて、本心を殺すことで

 

この世の適応しようとしてきた人たちは

 

他人にも同じ我慢を強います。



そして、無意識に自分がやられて嫌だったことを

 

無理やり受け入れて我慢していれば

 

同じことを誰かにやってしまうものです。



社会に適応するには

鈍感にならざるをえないこともありますが

その歪みははこうやって出てきて

 

負の連鎖となり繰り返されるのです。



ですから、正しさや常識とはべつのところで

 

傷ついた自分を認めること。許すこと

 

そして嫌なことを嫌だとはっきり言えるのは

自分を守り他人を侵害しないためにも

人間として大切なことだと私はおもいます。

 

 

そして、繊細や感覚を持っていていることで

 

傷つくこともあるかもしれませんが

 

同じだけの感度で愛や喜びを感じることもできるものです。

 

 

愛も痛みも同じだけ深く知る

 

すべての経験を赦しいやすことは

 

その人の人柄に奥行きをもたせ魅力となります。

 

 

でも、傷つけた他人を無理やり許さなくてもいい。

 

「無理やり」は我慢です。

 

気が済むまで恨みましょう。

 

 

でも、他人の言動に反応したこと

 

自分を守れなかったこと

 

つまり、ご自身の赦してあげましょう。

 

 

そうすれば、鈍感になることなく

 

周囲と心地よいコミュニケーションをとれるようになり

 

あなたと同じような心地よい人だけが残ります。

 

たとえ嫌なことを言われても

 

他人の言動に影響を受けにくくなり、後をひかなくなります。

 

 

牡牛座天王星時代になり

 

今まで当たり前に受け入れていたことが

 

我慢できなくなり

 

眠っていた本来の感覚が目覚め

 

新たな人生を歩もうとなさっている方もいることでしょう。

 

常識も権威もあてにならない時代を生きる私たちが

 

信頼すべきは、自分固有の感覚なのです。

 

 

ご自身の感度の良さをギフトとして受け入れ

 

愛も豊かさも喜びも快楽も多いに感じ受け取れば

 

人生はより喜びに満ちたものになっていくでしょう。

 

繊細なあなたに幸あれ!

 

 

 

【質問募集中】

面と向かって聞きにくいほともこへのご質問はもちろん

お悩みや人生相談については占いを使わず

わたくしの独断と偏見に基づいてお応えします。

近日はこんなご質問にお答えしました

◎他の占い師さんの文章など読んで、これはちがうやろーとか、ぶっちゃけ思っちゃうことありますかな

◎終わってしまった彼のことを思っています。 再会したいと思うなら、私が離婚のケジメをつけるのが先なのかしらね? 彼は冷たく突き放してくるだけだし、思い切って人生の舵取りを変える自信がないのよ。

◎第六感はだれでも後天的に鍛えることができると回答されていらっしゃいました。おすすめの書籍などあったら教えていただきたいです。


◆回答はTwitterにて。フォロー大歓迎です!
https://twitter.com/Hotomoko

◆「質問箱」は匿名でご質問できますので、お気軽にどうぞ。
https://peing.net/ja/hotomoko

 

 

【セッションのお知らせ】

◆ご自身の整理をしてこれからの流れと対策を知りたい方は

個人セッションへ(都内対面および音声通話セッション)

 

≪出張セッションの予定≫
大阪 : 7月27・28・29日→近日募集開始

名古屋 : 10月19・20・21日

福岡 : 11月16・17・18日

 

【講座のお知らせ】 

 

【満席御礼】 6/10開催 
2018-2019年社会と自分を知り未来を見通す講座
 


西洋占星術の礎である12サイン(星座)を基礎から丁寧に学びたい方は

6/23(土) 開講 

Fortuna Moon さん主催 神秘の大学院
「木星サインと流行で「12 サイン」への理解を深める」

 

 

ホロスコープを自分で読み実生活に活かせるようになりたい方は

【個人レッスン】西洋占星術講座基礎編 →随時開講

【グループ】西洋占星術講座基礎編 →開講リクエスト受付中

 

 

 

≪牡牛座天王星時代の参考記事≫

公式ハッシュタグランキング1位獲得

日大アメフト部選手の実名顔出し謝罪会見と「牡牛座天王星」

 

≪上記関連記事≫人気!

5月からの「膿出し・暴露」の配置をポジティブに使うには(牡牛座天王星時代)


◆これからを知る 人気!
【12星座別】5/16から7年間あなたが変革するテーマ(牡牛座天王星時代)

 

◆過去を振り返る 人気!

【12星座別】過去7年間「牡羊座天王星」時代のあなたの変化を振り返る

 

「徹底淘汰」の時代にむけて止めるべきこと(山羊座土星×牡牛座天王星×蠍座木星)

 

発展的にご縁を切るための流儀(5/16牡牛座天王星時代にむけて)

 

 

≪過去3年間を過去を振り返る≫

2014年12月25日~2017年12月20日までの 

「射手座土星」時代の3年間 

【12星座別】 3年間あなたが頑張ってきたことを振り返る

 

≪2020年までの未来を見通す≫

2017年12月20日~2020年12月22日までの

「山羊座土星」時代のこ3年間

【12星座別】これから3年間のあなたの頑張りどころを知る

 

 

 

お蔭様で1400名を超える方にご登録いただいております。

 

※本メールマガジンはバックナンバーを公開しておりません。

 

 

◆ほともこの占星術講座◆対面・Skypeセッション
個人セッション  
西洋占星術講座 基礎編
個人レッスン
単発講座(季節に応じて)
お客様の声

Facebookページ(流行・社会情勢予測占星術)
メールマガジン(不定期配信)

◆ご予約&お問合せ先 
 本メールフォームよりお申し込みください。 
※執筆やイベント出演、講座依頼など承っております。お気軽にご相談ください。
※24時間経っても返信がない場合は、送信トラブルの可能性がございます。お手数ですが、下記のメールアドレスまで、直接ご連絡くださいませ。(☆を@に変えてお送りください。)
hotomoko17☆gmail.com