10/26恋と性と星 終了~恋と性と親。そして自己受容で喜びを感じる~ | 吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶を超えすべての運気を味方につける 古代からの宇宙の叡智をあなたへ。

10月26日(土)に開催した「恋と性と星」、無事に終了しました。
いらしてくださった皆様、開催サポートをしてくださった皆様
本当にありがとうございました。

天と地とあなたをつなぐ ~ほともこの西洋占星術~

今回は、台風が近づいていましたが
静岡、京都から新幹線で、広島から飛行機で
関東でも片道1時間以上の方々と
遠方からいらしてくださる参加者さんがみんな無事に到着し
主催のわたしと桜奈さんも、ほっとしました。

天と地とあなたをつなぐ ~ほともこの西洋占星術~


さて今回の参加者さんは

・恋愛や性で満たされない、自信がない。

・性的な行為が嫌いじゃないけど、気持ちよくもない。抵抗感と怖さをどこかで感じている。

・かつて性依存。今は性的なことから離れて楽になった。

・性的な行為をもとめているのに男性パートナーが母化して、レスになってしまう。

・性別に関係なく好意や興味をもたれていまい、女の子っぽい恰好が苦手。

・やりちんとの今の恋愛が苦しい。


などというさまざまな思いから、
今回「恋セク星」に参加してくださいました。

そしてこちらが、掲載許可をいただいた皆様のご感想です。


≪10/26恋と性と星★参加者さんのご感想≫

「肩ひじはらず皆とシェアできる」
皆さんと普段話にくい内容もふつうにシェア出来たこと、自分だけではないという安心感を感じられてよかった。女友達が集まって気軽に話せるような雰囲気を作ってくださって面白かったです。(38歳)


「性的なコンプレックスも否定されずに話せる」
男性性や女性性についてと、折り合いをつけるヒントを知れた。
火星の使い方についての話は、私には特にためになりました。そして「ここを目指そう!」みたいな目標が決められていないところ良かったです。丸山さん、ほともこさんをはじめ参加者の皆さんもとても素敵な方々でした。(36歳)

「恋と性と封印してあまり口にしない人にも」
ほともこさんと桜奈さんをじっくり知れ、色々な人の話がきけて良かったです。私自身、性的なこと以前に恋がちゃんとできていなかったんだと気づきました。堅苦しくもなく、とても居心地の良い時間でした。最後のほともこさんの星と桜奈さんのおっしゃっていたことは「やっぱりな」という感じでした。ありがとうございました。(42歳)

  「自分の女性性・男性性を意識して見てみると、人間関係の見方が変わる
女性同士で性について話す機会も、参加型のワークショップも初めてでしたが、安心して話をできる場でした。自分の境界線がくずれているので、自分をいやしつつ境界線を作っていきたいと思っているところでした。女性性・男性性を意識する、自分の癒し方を教えていただき助かりました。 (30代)

「自分を解放するきっかけを得られるかもよー!」
自分の中で忘れていたり、気づいていなかったところ・ものに意識が向いたり、つながりが見えたのがよかった。
色々なキーワードが散りばめられたWSだなあと思いました。個人的にもっともっと話したいし聞きたいし、とても興味のわく、ひかれるものがあります。親子関係にフォーカスしたものも受けてみたいです。(33歳)



前回にくらべ、今回はより、性的なことを具体的にシェアする会となり
参加者さんにも、安心して話せた、とおっしゃっていただけました。

遠方から来てくださることもあり、何か強い思いを持った方が
自身の思いや経験をシェアし、他の参加者さんのそれは尊重し
自ら変容し、気づかれていくという
とても蠍座(今、天体が集まっているサイン)的な空間だったと感じます。


天と地とあなたをつなぐ ~ほともこの西洋占星術~

自身の中の女性性・男性性の性質が
今までの恋愛や性のパターンとなっているのですが
みなさんの話を伺ったり、わたしや桜奈さんの経験をふりかえっても
自身の恋愛や性に、父と母という両親の影響は強くでているのだなと
今回、改めて感じました。

そして今回は、占星術に詳しいアロマアルケミストで
旦那様とケータリングもされている藤井まほさん★

金星=女性性にフォーカスしたベリーのパウンドケーキ

火星=男性性にフォーカスしたスパイシーチーズクラッカー

を作っていただき、皆さんと一緒にいただいたのですが
こちらのケーキを使って、
「自己受容と喜び」を感じるワークをしました。

天と地とあなたをつなぐ ~ほともこの西洋占星術~

ふつうにケーキをいただいたときと
「自己受容」つまり今ここに在る自分に意識を向け
ありのままの自身を受け入れていただくワーク
をした後に
ケーキをいただいた後の体感を比較するものだったのですが

ほとんどの方が「自己受容」をした後の方が

ケーキをより味わえ、おいしく感じる


とおっしゃっていました。

今の自分を受け入れる、ということが

女性性の態度そのもので、

そうすると感受性も深くなり、

喜びも楽しみも、より感じられるようになるのですね。



感受性が強いと、痛いことや苦しいことも感じやすくなるから
現代社会では生きにくく、
感覚を鈍感にせざるをえないことが多々ありますが
このワーク、おうちなど、安心できる場でためしてみると

自身の中心に戻り、どうしたいのかが分かり

選択と行動がしやすくなります。



参加者のみなさん、ぜひこのワーク日常で試してみてくださいね。

次回は、12月14日(土)
場所は同じくLotus池田山(目黒)
で開催する予定です。

また現在、平日開催も検討しています。
土日で参加できなかった方、
ぜひTwitterやメールなどで
ご希望の曜日をお聞かせください。

これからもどうかよろしくお願いいたします。

天と地とあなたをつなぐ ~ほともこの西洋占星術~

ほともこ&丸山桜奈





◆ほともこの占星術講座◆女性性WS◆個人コンサルテーション


・ご提供サービス一覧

・じっくり連続講座

・さくっと単発講座

・ライフコンサルテーション

・月間スケジュール

・お客様の声


◆ご予約&お問合せ先 

 本メールフォームよりお申し込みください。 

・24時間経っても返信がない場合は、送信トラブルの可能性がございます。お手数ですが、下記のメールアドレスまで、直接ご連絡くださいませ。(☆を@に変えてお送りください。)


hotomoko17☆gmail.com