夜は墓場でゲゲゲのゲ@東映太秦映画村 | 神も仏もあるもんや

神も仏もあるもんや

神社やお寺めぐりを楽しみます。

そもそも映画村に来たのは誕生日プレゼントとして

グッズ付きチケットをいただいたから、でした。

うっかり忘れそうでしたよ(笑)

そしてチケットが、あと2枚あるんですけど

どーしましょ😅

大ヒットした映画【鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎】と
東映太秦映画村のコラボ企画です。

ゲゲゲの妖怪村

たしかに映画は面白かったんですが…

チケットを贈ってくださった方ほどハマりませんでした、私。

贈り主さんが映画の上映期間中、劇場に足を運んだ回数…なんと10回以上!

同じ映画を10回以上ってマジか⁉

猫娘のキャラ変より驚きましたよ😳


パネルと並んで写真を撮る女子たちがいなくなった隙に

いそいで撮った1枚

映画のワンシーンを再現したコーナーもありました。

夜は墓場で運動会♪ではなく
夜の墓場で酒盛り、のシーンです。

灯りとタバコの火は〈つるべ火〉におまかせ!


墓場セットは、これから自由行動する修学旅行生の待ち合わせスポットになってるみたいで

聞こえてきたガイドさんの声に笑ってしまいそうでした。

「はい!それでは、これより自由行動となります、が!

12:20!12:20までに、ここ墓場前に!集合してくださいねー!」

「はーい!」

なんだか健康的で明るい墓場だなぁ😅

墓場があまりにも健全な雰囲気になったので、妖怪が気の毒で😅

ダーク加工してみました。

月あかりの森、妖しく光るつるべ火…に見えますか?

けっこうコラボフードも売れてましたが

にゅうめん1,500円⁉オムライス1,500円⁉
つ、強気💦

こちらでは焼きそば1,000円、座敷牢飯1,500円…
もう何も言うまい。

せっかくなので妖怪村に行ってみることにしました。

特設ショップ

ショップの横に妖怪村セットがあるみたいですが

すっごい行列でした!

しばらく並んでましたが行列が進まないので

おばちゃん、戦線離脱してしまいました。

『なんで行列が進まんのやろ?』とチラ見しに行くと

青い灯のなか、若い女性たちがキャッキャと座敷牢で撮影を楽しんではりました。

座敷牢に入るために行列…
座敷牢の飯が1,500円…

あかん、クラクラしてきた(笑)