龍宮からのお福分け | 神も仏もあるもんや

神も仏もあるもんや

神社やお寺めぐりを楽しみます。

年末とは思えないほど暖かいですね

母と天王寺の一心寺さんにお参りに行ってきました。

お骨仏さん(私の姉も含まれています)にご挨拶してるとき、フワリとあたたかい気配がしたので記念撮影してみました。

はいチーズ📸

そのあと四天王寺さんにも立ち寄りましたよ。

年末年始にむけて賑やかになる前の、つかの間の静かな境内でした。

六時堂は修理工場で覆いがかけられてました。
右の【曲尺に剛のマーク】は…たぶん金剛組。

聖徳太子さんの時代から続く千年企業…もちろんギネス記録です✨

今でも修理は金剛組が請け負っていらっしゃるんでしょうね。

あべのハルカスでかるく食事しました。

映画【翔んで埼玉】は見てないけれど、秋に埼玉のKADOKAWAに行ったときの事が思い出されました。

帰ってきてポストを見たら龍宮からの封筒が…

先日お送りした写真の御礼として御守と絵馬が送られてきました。

龍宮からの贈り物ですので、間違いなく来年・辰年の縁起物やと思います🐉✨

画面越しにお福分けいたしますね

今年も一年ありがとうございました。
皆さま、良いお年をお迎えくださいませね🙏✨

来年も素晴らしい一年でありますように🐉