脳神経外科入院の顛末その①。 | 初発乳がん、肝転移ありの記録。

初発乳がん、肝転移ありの記録。

2019年1月末に乳がん肝転移ありのステージ4であることが発覚。治療は人それぞれですが、誰かのお役に立てればと思い記録していきます。

こんにちはニコニコ

 

 

実は、本日朝まで、一泊入院で、クリニックにてポート抜去手術入院をしておりましたグラサン汗汗

 

 

それはまた書くとして。。。

 

 

写真は、脳神経外科のお昼で出た、土用の丑の日のうな丼と、退院した時の旦那さんからのお祝いのお寿司と、桃丸ごと使ったケーキですラブ

 

 

どれも美味しく頂きました照れラブラブラブラブ

 

 

ウナギは二きれでしたがグラサンあせるあせる心遣いが嬉しいものですウインク

 

 

 

======

 

 

 

今回、CTの結果が、髄膜炎っぽいとのことで、クリニック提携の脳神経外科のMRIで詳しく検査し、翌日結果を聞きに行ったところ。。。

 

 

「髄膜炎の症状ではなさそうかな。もしガン性の髄膜炎だったら、こうして元気に受診はできないと思うし。。。血管の画像を見てみたら、ところどころ血管が縮んでいるところが気になる。あと、ここ(脳画像)に影がちょっとあるのも気になる。これ脳出血かもしれません。

 

 

という先生の見解でした。

 

 

の。。。脳出血!?怖いやんか滝汗あせるあせる一体何なんだ私の症状は。。。滝汗

 

 

「とりあえず、治療も兼ねて入院してください」

 

 

とのことで、急遽の入院となったのでした笑い泣き

 

 

ホントは結果聞いたあと、旦那さんとレストラン行く予定してたのに~~~笑い泣きダウンダウン

 

 

一緒に結果を聴いていた旦那さんは、家に帰って荷物を持ってくるハメに。

 

 

私は、病院服に着替えて、点滴針を刺され、その後すぐ心電図やらレントゲンを撮り入院準備。

 

 

もう晩御飯の時間は終わっていたので、旦那さんにお弁当も買ってきてもらって、デイルームで掻き込み、その後部屋で生理食塩水と血圧を下げるお薬のエンドレス点滴が始まりました。

 

 

これが丸5日くらい(血圧さげるのは3日くらいだったかな)続いたので、トイレ移動はつねに点滴スタンドと一緒だし、エンドレス生理食塩水でトイレは近いし大変でしたあせるあせる今回は個室ではなかったので、共用トイレまでガラガラガラガラ往復笑い泣き

 

 

それ以上に、血管に点滴針を刺しにくい我が前腕に、苦労しながら針刺す看護師さんに申し訳なく。

 

 

しかし、刺しっぱなしという訳にはいかないので、右側前腕に(左は術側なので使えないようで)何度もブスブスと刺されるウチに、真っ赤だったり血管がぼこったり、青くなったり、ボロボロの右腕前腕を見ると切ない気持ちになりましたですえーん

 

 

 

こうして点滴治療もしつつ、MRI検査も2回。

 

 

あと、髄膜炎の疑いも晴らす為、背中の腰辺りから髄液も採取したのでした笑い泣き

 

怖かったよぉおぉおおぉおおゲローゲローゲロー

 
 
と、いう訳で、次の記事で髄液採取のことを書こうと思います。
 
 
はあああもう、ほんと痛いことばっかりじゃムキームキームキー