乳がん手術より、2か月半たちました。 | 初発乳がん、肝転移ありの記録。

初発乳がん、肝転移ありの記録。

2019年1月末に乳がん肝転移ありのステージ4であることが発覚。治療は人それぞれですが、誰かのお役に立てればと思い記録していきます。

 

こんばんはニコニコ

 

 

昨日は、オフトゥンに甘えることなく、絵の練習が出来ました(笑)

 

 

私は、漫画家&イラストレーターの江口寿史さんの描くキュートな女の子が大好きなのですがチューラブラブラブラブ

 

 

江口先生の『STEP』という画集の中の女の子を参考に、真似しつつ、自分の絵柄も入れつつで描いてみましたおねがい

 

 

また、ペン入れできたらアップしたいな~~と思います照れキラキラキラキラ

 

 

======

 

 

今日で丁度、手術から75日たちました。

 

 

退院後の激痛の日々を得て笑い泣き今は大分良くはなっていますが。。。

 

 

激痛時の痛み数値、10からは、2くらいにはなったのですが、2から中々痛みが取れてきません。

 

 

何かに集中しているときは気にならないのですが、気が抜けたときとか、腕を今の可動域以上に無意識に動かしたときなどに、痛みを感じます。

 

 

痛みは大分ひいてきたものの、前腕小指側から、上腕内側、脇辺りにかけての麻痺はまだまだ残っています。

 

 

以前の記事でも書きましたが、麻痺はあれども痛みは感じますので、お風呂上がりの保湿クリームを塗るときは、そ~っとそ~っと塗っています。それでも結構痛いんですショボーン

 

 

お風呂上がりのリハビリも行っていますが、痛み、麻痺、皮膚のツッパリ感で可動域もそこまで広がっていきません。

 

 

は~~笑い泣きあせるあせるこんなに術後の痛みが長引くものとは思っていなかったので、仕事はどうしたものかと迷っています。

 

 

抗がん剤治療が始まる前は、「抗がん剤が終わって、手術さえ受けられれば、1,2か月で仕事復帰できるかな?」

 

 

と、漠然と思っていましたが、今となってはとんでもないっす笑い泣きあせるあせる

 

 

また訪問介護をしようと思ったら、せめて痛みが取れてからでないと無理だし、基本体を使う仕事をしたいので、やはり麻痺もとれて可動域もほぼ戻った状態で出来ればと思いますが。。。

 

 

ガンのサブタイプもトリプルネガティブに変貌して、今後の治療もどうなっていくのか分からなくなってしまったし。。。ほんとに先が見えん笑い泣き

 

 

まあ、とりあえずはもう少し様子を見ながら対応するしかないですね。

 

 

今はとりあえず、家事とお絵描きと運動を頑張るぞ~~チュー音譜音譜

 

 

今日は、用事がてらの近所のコンビニまでウォーキングしてきましたおねがいキラキラキラキラ

 

 

とはいっても、往復20分かからないくらいの距離ですがグラサンあせるあせる

 

 

0と、0.01は全く違うからね!!!!!!

 
 
と、自分に言い聞かせて歩いてました(笑)
 
 
そんな、術後75日目でございましたニコニコ星