伊勢神宮と、鳥羽水族館へ。 | 初発乳がん、肝転移ありの記録。

初発乳がん、肝転移ありの記録。

2019年1月末に乳がん肝転移ありのステージ4であることが発覚。治療は人それぞれですが、誰かのお役に立てればと思い記録していきます。

こんばんはおねがい

 

 

今日は、一泊旅行で行ってきました、伊勢神宮と鳥羽水族館の記事を書こうと思います。

 

 

正直、傷はまだまだ痛い状態でしたので、車が段差を通るときなどは「いたたたた!」と叫んでしまいながらの旅でしたがあせるあせる何とか楽しく過ごすことができました照れ音譜音譜

 

 

21日~22日にかけての旅で、初日は大雨警報台風まで出るくらいの悪天でしたので、初日に鳥羽水族館に行くことにしましたニコニコ

 

 

しかし、着いたのが15時半で、閉館まで一時間半しかなかったので、とりあえず絶対見たかったラッコさんを見て、あとは動物で好きな、カエルや猫をみました。

 

 

しかし、撮った写真があまりにもドへたくそ。。。ガーンまあでも、ここまでくれば逆に芸術カラーパレットということで(笑)

 

 

へたくそ過ぎ写真館、どうぞ~~~~キラキラキラキラ

 

ラッコのメイちゃんラブラブラブラブ愛猫メイちゃんと同じ名前でしたラブ

なにがしかのカエル、その①。

なにがしかのカエル、その②。

♪カ~メ~レオ~~ン☆アーミー♪

♪ス~ナ~ドリ~~☆ネ、コ~♪

 

 

いや~~我ながらヒドイ写真の数々えーん生命の息遣いが。。。。何も伝わってきませんね(笑)

 

 

その後、鳥羽水族館近くの海女小屋に伊勢海老はじめ海の幸を堪能しに行こうと思っていたのですが、結構な行列ができていましたので諦めました~残念笑い泣きダウンダウン

 

 

でも旦那さんが代わりのいいお店を検索してくれて、そこで海の幸を堪能しましたチューラブラブラブラブ

 

伊勢海老、アワビなどなど、リーズナブルなお値段で楽しめましたチュー音譜音譜

 

 

その後は、ホテルでゆっくり休んで次の日に備えました。一日ものすごいどしゃ降りでしたが、翌日はキレイに晴れました晴れ晴れ

 

伊勢神宮、まずは外宮から参拝。豊受大御神(とようけのおおみかみ)をお祀りしているそうです。内宮の天照大御神のお食事を司る神様で、衣食住、産業の守り神なんだそうです。

次に内宮へ。天照大御神をお祀りしています。即位礼の日に伊勢神宮を偶然にも参拝できたことを嬉しく思いました照れキラキラキラキラ

参拝後、おかげ横丁で伊勢うどんをいただきました。太くやわらかめの麺に醤油がかかっています。見た目よりさっぱり頂けました。

 

 

あとは、三重県産の牡蠣も食べました。牡蠣大好きチュードキドキ

 

 

松坂牛だけ食べ損ねたので、また訪れることがあったら食べたいな照れ

 

 

痛みがありながらも、楽しい旅となりました。

 

 

今度は年末にカニかに座が待ってるぜ~~キラキラキラキラ

 

 

三重県は、一応近畿圏ですが、文化はほぼ中部地方に属してるカンジですね。

 

 

考えたら、津、鳥羽、伊勢、鈴鹿、志摩、尾鷲、四日市、松坂、伊賀、亀山など有名な市も多いですし、程よい都会、田舎感で、道路も広くて住みやすいカンジがしました。まあ、台風の通り道なので、台風の時期は大変とは思いますがグラサンあせるあせる

 

 

食べ物は間違いなく美味しいし、三重県、とても楽しかったです音譜音譜

 

 

今後も元気に旅に行けるよう、治療も食事療法もリハビリも頑張るでぇアップアップ