野田琺瑯の片手鍋を初使用♪
色が染み付かないかすごい心配だったけど、セーフでしたーーー
しかしこのチェリー
ウォッカ漬けのため、アルコールがすっごい。も、すっごい。
ぐつぐつ煮詰めても全然酒気が飛んでない。
どうしてくれよう。パンに乗せる以外にもチェリーパイとか考えていたけど、うーーん。

そして硬いかな、少し・・・
ジャムとしては失敗かもしれません(笑)
ちなみに実はほとんど潰していません。
とった種を煮詰めてペクチン抽出も試みましたが、そもそも飴になるのでは?と思うほどとろみがつき始めていたので、変化がよくわからず。その点は明日に期待といったところ(;一_一)
果実酒から引き上げた
アメリカンチェリー・・・・・・250g
砂糖・・・・・・100g
はちみつ・・・・・・50g
レモン汁・・・・・・大さじ3
で作りました
失敗したくせにレシピ載せるとか(;一_一)
砂糖とか入れる前にアルコール飛ばしまくればよかったのかなー、と。
まぁ!何事もチャレンジということで!
自己完結!!
ここまで読んでくださって、ありがとうございます(・∀・)
日本ブログ村さんに登録しています。
よろしければ応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村
色が染み付かないかすごい心配だったけど、セーフでしたーーー
しかしこのチェリー
ウォッカ漬けのため、アルコールがすっごい。も、すっごい。
ぐつぐつ煮詰めても全然酒気が飛んでない。
どうしてくれよう。パンに乗せる以外にもチェリーパイとか考えていたけど、うーーん。

そして硬いかな、少し・・・
ジャムとしては失敗かもしれません(笑)
ちなみに実はほとんど潰していません。
とった種を煮詰めてペクチン抽出も試みましたが、そもそも飴になるのでは?と思うほどとろみがつき始めていたので、変化がよくわからず。その点は明日に期待といったところ(;一_一)
果実酒から引き上げた
アメリカンチェリー・・・・・・250g
砂糖・・・・・・100g
はちみつ・・・・・・50g
レモン汁・・・・・・大さじ3
で作りました
失敗したくせにレシピ載せるとか(;一_一)
砂糖とか入れる前にアルコール飛ばしまくればよかったのかなー、と。
まぁ!何事もチャレンジということで!
自己完結!!
ここまで読んでくださって、ありがとうございます(・∀・)
日本ブログ村さんに登録しています。
よろしければ応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村