新茶を入手しました | 言葉の魔法

言葉の魔法

2011年に息子が11歳、娘が9歳の時に離婚。

保育士とし働く傍ら
真言宗の本宗籍、阿闍梨として仏様にお仕えしています。
嫌な事も大げさに楽しむことでポジティブに変える事で人生楽しむ
そんな自己満足があってもいいんじゃないかという
そんなブログです。




お休みの日に八女中央茶園に

行って参りました🌱




広大な土地に広がる茶畑が

素晴らしかったです✨


こんだけの茶畑を

どんだけの時間をかけて

どんだけの人数で管理しているのか


たくさんの方が携わって作ったお茶を

仏様にお飲み頂きたいと

購入して帰りましたおねがい




お茶の美味しい入れ方とか




栄養について書かれたパンフレットも

戴いて来ました照れ


お茶には

リラックス抗酸化作用があります


リラックス....は分かりますね☝️


抗酸化作用...はよく聞くのですが

ちゃんとは知らない

と言うことで調べました✨

抗酸化作用とは体内で増えた活性酸素

除去してくれるらしいです

活性酸素が増えると

老化、がん、シワ、シミ

糖尿病・動脈硬化などの生活習慣病の

原因となるのだそうです


つまりーー

お茶は老化防止に良いとおねがい


大事ですよねぇ

老化してから気づくより

若い時から、緑茶を飲む習慣を

つけておくと良いかもしれないです照れ


仏様にお供えしたお茶で

さらにご利益アップ✨