給料は低いけど | 言葉の魔法

言葉の魔法

2011年に息子が11歳、娘が9歳の時に離婚。

保育士とし働く傍ら
真言宗の本宗籍、阿闍梨として仏様にお仕えしています。
嫌な事も大げさに楽しむことでポジティブに変える事で人生楽しむ
そんな自己満足があってもいいんじゃないかという
そんなブログです。




私が働く保育園は

過去働いてきた園の中で群を抜いて

ホワイトな園です✨


給料は安いしボーナスも低いけど

残業もないし膨大な書類もないし

持ち帰ってする仕事もない

人間関係もそれほど悪くなく

有休もしっかり取れる✨


こんな職場はなかなかないですね


他によいところは



たまーに園長が

朝食にと早番の際に

ドーナツを買って来てくださるところ♡


2月の健康診断に向けて

体重を減らしたいのに

誘惑には負けてしまいますね笑い泣き


こういうホワイトな職場は大事にして

園の為に出来る努力は惜しまないことで

貢献していきたいと思います照れ



マイナスなところありますよ!

あるけど、そこに拘って

もっとの欲を持っても良い事はなく

今ある幸せで満足する事が大事です✨

小欲知足

人間なんで時に強欲になることも

あるんですけど

振り返って踏み留まることを

繰り返しやっていきたいと

思います照れ