ヘンリー・ローフル主演他。母を亡くし、父と森で貧しく暮らす少年ニコラス(ヘンリー・ローフル)は希望をもたらす贈り物を探しに北の地へ旅立った父の後を追い、伝説のエルフヘルムを探しに行くことに。旅の途中で出会ったトナカイのブリッツェンとペットのネズミとともに雪深い地を旅するうちに、ニコラスはついにエルフたちが暮らすエルフヘルムにたどり着くが―。サンタクロースの起源にまつわるマット・ヘイグ原作の児童文学を実写化したクリスマス・ファンタジー。

4/10点!!「サンタクロースになった少年」がリアル系なら、こちらはバリバリ定番のクリスマス・ファンタジー。子役や動物が皆可愛い&脇役がマギー・スミス、クリステン・ウィグ、サリー・ホーキンスなど豪華で、ストーリーもただ楽しいだけじゃない人間の複雑性も描いているので、定番だけど中々良い出来(^^)子ども向けではあるので、雪景色もキラキラしたイルミネーションもエルフヘルムの街並みも美しいので、大スクリーンで観たらもっとクリスマス気分を満喫出来たかな。ファミリーでどうぞ(^^)2021年公開。