2周年記念イベント大好評にて終了! | 葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』

葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』

★ママが「私」でいられる場所★

子育てで忙しいママが、ほっと一息つける&HOTになれる、自分の時間を楽しめるコミュニティです。  

ほっとママ倶楽部もお陰様で、明日16日(日)に3年目を迎えます。

それにさきがけて、14日(金)に『2周年記念イベント』を開催しました!!

倶楽部設立当初から来て下さるママたちから、新しいママまで、親子でたくさん参加してくれましたよ!

午前中は『自分磨き講座』から・・・

テーマは~人間関係の悩みに効くセルフコントロール法~

ニコニコ笑顔が素敵で、優しくいつも耳を傾けてくださる

栗原文さん(メンタル心理カウンセラー) にお越しいだたきましたラブラブ


葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』
内面をみつめるという意味では、とても共通点のあるヨガを、

講座の前に、ママヨガ講師 和里さん  にやっていただきました音譜

イスに座ったまま、身体をほぐして、

頭も心も吸収しやすくしてから始まりましたドキドキ


ラブラブ保育士の資格もお持ちの和里さん

その後も、代表のみちよさんと共に、子どもの託児をしてくださり、

ゆっくり講座を受講できました。Thank U sooooo much音譜


さて、講座が始まります。



日本人は自己肯定感が低いと言われています。

そして、女性(特にママになると)は評価される機会が男性に比べとても少ない!


そこで、まずは


1ココロをフラットに・自分を可愛がりましょう

 チョキ自分の良いところを10か所書き出して、みんなで発表しました!

   ・・・早起き!怒らない!毎日こどもに絵本を読んであげている!など日常の小さなことから、前向き・人の話をよく聴くなど、みなさん自信を持って発表し、他のママもきちんと耳を傾けてくれる姿がとても素敵でしたラブラブ


 チョキ10年後の私なにしてる?

  ・・・できるできないに関わらず、考えてと言われたら、ママたちの想像力は素晴らしかったラブラブ

息子を自炊ができるように育てて、自分は海外へ行く仕事に出れるようになる。

台所の広いお家をたてている。

ご主人の趣味のバイクの免許をとり、一緒にツーリング

などなど、みなさん素晴らしく想像力豊かで、明るい夢をもっていらっしゃいました音譜


2ココロの前に空気を変える・環境を動かす

グッド!灯台下暗し

 自分の家族の良いところをリストアップしました。

 私って「けっこうよい家族をもっているな」と、再確認!?できました。


他にもワークを行い、喧嘩になった時の対処法やコツを教えていただきましたあせる


3気分をコントロールする

4ココロを磨いて明日を映す・自分らしさを大切にする

・・・こうだったらいいなあを考え、そのために今から何ができるかを考えました。


家事・育児で忙しいママ!

じっくり自分について考える時間になります!

仲間と共有すること、口に出すことで見えてくることがあります!


興味のある方は是非、「自分磨き講座」にご参加ください!!


次回は2月25日(金)10:30~12:30 「こどものココロの叫び」

3月11日(金)10:30~12:30 「幸せなパートナーシップ」です。

お申込みは ほっとママ倶楽部まで!



葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』
ナイフとフォークランチタイム&おしゃべりCafe


水元にあるワンプレートさんに特別にお願いして、

玄米ご飯のヘルシーランチBOXを作っていただきました!


美味しかったラブラブ



 
葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』


メモ新年の抱負を形にしよう!

自分磨き講座でも発表した夢を

目に見える形に残しましょう!


講座参加者以外の方も全員夢中になって、

憧れの人の写真の切り抜きや、夢の家、海外旅行のイメージを

ポストカードに飾り付けましたリボン




葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』
マスキングテープやシールを使って、楽しく作成!

みんなに宣言したり、

イメージできる形にして、常に目にできるところに貼っておくと、

現実がイメージに近づいてきますラブラブ


次回2月25日(金)も行いますので、

まだの方もぜひやってみてください。





ほっとママCafe(体験会)

2011年から新たにスタートした「ほっとママCafe」は、

初めての方でも気軽に「ほっとママ倶楽部」が体験できる機会です。

この時にしか体験できない特別ブースなんかもありますので、お薦めですラブラブ



葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』
占星術で見る親子コミュニケーション

BY 田村さん(アロマ占星術)

1周年記念の時も大好評だった田村さんのアロマ占星術音譜

ママと子どもの出生地や出生時間などから占い、

両者の性格からどうコミュニケーションしたら上手くいくかのコツを教えてくれます!

 あなたに合ったアロマも教えてくれますよ!


3月25日(金)には、自分磨き講座のテーマ「パートナーシップ」に合わせて、旦那様との関係も占っていただきますラブラブ



葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』
お肌診断&効果的なスキンケア法

BY渡辺さん(メナードエステサロンlauna)

   

プロのフェイシャルエステセラピストさんが、

あなたのお肌診断、

そして効果的なスキンケア方法(クレンジングから洗顔、マッサージ、保湿まで)を伝授!


どんな高価な化粧品を使っても、

使い方を間違っていると効果がないそうです。


みなさん、真剣にお話しを聞かれて、

時間オーバーで楽しまれていました!


次回2月11日(金)は

ハンドマッサージ&リフレクソロジーも!

※希望者にはお肌診断も(別途料金)で可能!






次回の自分磨き講座&ほっとママCafeは

2月25日(金)・3月11日(金)に決定!

詳細はまたブログをCHECKして下さいね音譜


皆さんに愛されて、

皆さんに助けられ、

ほっとママ倶楽部は3年目に突入しましたラブラブ


ホームページも近日公開!


これからもよろしくお願いしますラブラブ

ペタしてね 読者登録してね