On the road trip ~その8~ | A BOUT DE SOUFFLE ~Swingin' Lindt~

A BOUT DE SOUFFLE ~Swingin' Lindt~

No MUSIC,MOVIE,ART,FASHION,BOOKS,TRIP,
and...??? No LIFE

 

 

 

アーチーズNPには結局2日間滞在。

 

景色もアクティビティも最高だった。

 

 

 

このアメリカグランドサークルと言われる周辺は

 

ルート66に接する場所も多くて

 

いわゆる「寂れたアメリカ」を感じられるポイントにも

 

いくつか立ち寄った。

 

 

 

ルート66ってのは、マザーロードとも呼ばれ

 

シカゴ~サンタモニカを結んだ旧国道の事。

 

高速道路の発展と共に廃れてしまったけど

 

アメリカ西部の発展には無くてはならないものとして

 

今でも映画や小説、音楽などのポップカルチャーの

 

重要な題材として根強いファンもいる。

 

 

★参考ブログ(好きなページです)

 

 

 

私もいつかこのルート66をドライブして

 

大陸横断したいな~なんて夢もあるのLOVE love

 

 

 

 

そんなルート66上の街、セリグマンに立ち寄り。

 

 

 

 

 

 

 

かつてバーバーショップだった、今はお土産屋さんで有名な

 

「Angel's baebershop」で色んなグッズ買ったり

 

正しく映画「カーズ」の世界な旧車が並んでいたり。

 

(※まだ当時は「カーズ」上映されてないですよ、念のためえへへ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひときわ目を引く↓こんな車の置いてあった

 

アイスクリームスタンドでは

 

ギャグばかり披露する店員さんがいて

 

いや~参った参ったえへへ…

 

 

 

 

 

 

 

ずっと滞在していたいくらい

 

私にとって好きなモノばかり散りばめた場所だったなハートpink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そして車は

 

だんだんとまた大好きな

 

憧れていた景色の中へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく