On the road trip ~その5~ | A BOUT DE SOUFFLE ~Swingin' Lindt~

A BOUT DE SOUFFLE ~Swingin' Lindt~

No MUSIC,MOVIE,ART,FASHION,BOOKS,TRIP,
and...??? No LIFE

 

 

続いての訪問先はレイク・パウエル

 

ユタ州とアリゾナ州に跨る、人工的な湖らしい。

 

「猿の惑星」のロケ地として有名。

 

 

 

 

 

車ごと乗せるフェリーみたいな船に乗り

 

パウエル湖の中ほど(?)の地点へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

湖と言っても、元々あった峡谷を利用しているので

 

おおよそそれが人工だとは思えない景観。

 

しかも広大で。

 

全長は300km近くあるそう。

 

 

 

 

 

ここはリゾート地でもあるらしく

 

ボートなどで楽しむ人もたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

その一部の島に渡って、今日はそこでテントを張る。

 

テントサイトに落ち着くと

 

誰からともなく水遊びに行こう!ってなって

 

割となだらかな岩肌の場所を見つけ

 

みんなでボール遊びやらスイミングやら。

 

みんなは元気だけど・・・

 

私はなんだかやっぱり水着になる勇気はなくてあせ

 

日本人はみんなそんな感じだった。

 

やはりどこかシャイなんだねえへへ…

 

 

 

 

 

水遊びに興じている彼等をよそに

 

私はその辺りを散策する事にして。

 

するとリーダーのミッチーも一緒に散策してくれる事に。

 

彼はやはりリーダー的素質を持ってんだな。

 

私達がメンバーの中で浮く事がない様に

 

始終気遣ってくれるのがよくわかった。

 

 

 

 

色々な話をしながら散策していると突然

 

「Oh! ○☆×※△!」とミッチー。

 

「カイヨーテ」と聞こえたんだけど

 

ミッチーの指差す方向を見ると、狼みたいな生き物!?

 

野生のコヨーテ!!おおかみ

 

 

 

 

 

狼よりちょっと小ぶりで、犬に近い?

 

何気なく見ていたけど、後で調べたら肉食なのねあせ

 

襲われなくて良かった・・・

 

 

 

 

 

 

水遊びに飽きて帰って来たメンバーと

 

今宵もキャンプファイヤーを囲んでの夕食。

 

もうだいぶ打ち解けて、この日も楽しい一夜だったよ。

 

 

 

 

ちなみにこの近くにはアンテロープ・キャニオンがあります。

 

でも、今回の旅では立ち寄らなかった。

 

リーダー・ミッチーの計画にはなかったから。

 

・・・それがトレックアメリカです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※おまけ

 

 

どこで撮影したのかよく覚えてないのだけど

 

まだ旅の前半だったと思われる場所での

 

実際に撮った画像あったので一枚載っけます。

 

 

 

{3124F207-FF2E-45A0-829B-A98418277406}


 

 

 

どこのNPだったかな??

 

結構急な斜面で、みんな登るのをためらっていたけど

 

私こう言う高い所は大好きでww

 

スルスル~っと登ったら

 

「おおーっ!!」ってみんなから感嘆が起こった笑

 

そんな一枚。

 

手広げて写ってるのは私だよ。

 

この岩の形、ちょっと卑猥だよね顔3

 

 

 

 

 

 

 

 

旅はつづく・・・