On the road trip ~その3~ | A BOUT DE SOUFFLE ~Swingin' Lindt~

A BOUT DE SOUFFLE ~Swingin' Lindt~

No MUSIC,MOVIE,ART,FASHION,BOOKS,TRIP,
and...??? No LIFE

 

 

ラスベガスをスタートして2日目、ザイオンNPでの朝。

 

簡単にザイオンNPを説明すると

 

ここら一帯はいわゆる渓谷になっている。

 

赤く日に焼けた砂岩が

 

ヴァージン川による浸食と隆起を繰り返して

 

長い年月を経てユニークな地形を生み出した場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は早朝からトレッキングに出掛ける事になっていた。

 

トレッキング??

 

そもそもこの言葉自体、あまり耳慣れていなかった私。

 

今でこそ「山ガール」なんて言葉もあって

 

トレッキングブームも一般に浸透して来たけど

 

日本では当時そんな言葉も概念もほとんど聞いた事がなかった。

 

 

※「登山」と「トレッキング」と「ハイキング」の違い

 

 

 

 

 

昨日とそれほど大差ない軽装で出かけた私達に

 

リーダー・ミッチーは何やらかる~くアドバイス。

 

私達は手ブラで、しかもサンダル履き。

 

「トレッキングには水は必需品だ」

 

なんてアドバイスされたけど、ちょっとそこまで行くだけでしょ?

 

・・・なんて風にしか捉えていなかった。

 

そして歩き始めたザイオンのハイクコース。

 

 

 

 

 

 

歩き始めて1時間も経った頃

 

もしかして私達、トレッキングをなめてた?・・・汗

 

って思い始めた。

 

コースは整備されているとは言え、結構な難所急坂。

 

だんだんお日様が昇ってくるにつれ

 

涼しかった気候は暑く・・・

 

でも、もう引き返せる地点でもなさそう・・・汗

 

ミッチーの言う通り、水が必要だった汗

 

 

 

 

 

 

おそらく結構な標高の地点にまで辿り着いていたけど

 

コースからはまだ全容が見えない。

 

そのうちかなりの急勾配の地点にまで来てビックリ。

 

足踏み外したら、数100m真っ逆さま・・・

 

みたいな場所なのに、チェーン1本しかない汗

 

 

 

 

こちらは安全管理も、自己責任って事なんですね汗

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで3時間くらい歩いただろうか・・・

 

「ちょっとそこまで」のつもりが

 

すっかり軽い登山並みに高い場所へえへへ…

 

 

 

けれどそこからの景色は素晴らしいものだった!キラキラ

 

しかもその場所の名前は

 

「エンジェルス・ランディング」

 

「天使の踊り場」なんて、ステキな名前でしょありがちなキラキラ

 

 

 

 

↑このてっぺんまで行ったみたい。

 

すぐ傍の山肌で、ロッククライミングやっている人達がいました。 

 

 

 

 

 

 

 

朝食前にかなり過酷なトレッキングをして

 

トレッキングのハードさを知った私・・・

 

この後もそのハードぶりを味わう事になろうとは・・・

 

まだこの時点では思ってもいなかったんですが汗

 

 

 

 

 

さてザイオンを後にして、お次はまた別のスポットへ。

 

その前にインディアンの居住していた遺跡?

 

みたいな場所に立ち寄って

 

この後はまた別のNPへと行きました。

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・