スポーツの神様 | 「ありのまま」でいいんじゃない

スポーツの神様

スポーツをするのが大好きだったんですが。

 

二十歳を過ぎてから30までに右足首、右目、左足甲と数年間隔で今でも完全には回復しないほどの怪我をした。その都度、運動に必要な機能が奪われたことでまともにスポーツができなくなっていった。スポーツを真剣に楽しめたのは23歳ぐらいまでかな。

 

この事実が人生そのもので、僕にとっては「どん底」っていうやつかな。

やりたいことができない、当たり前にやれたことができなくなる、辛かったな。

 

「スポーツはするな、そのエネルギーは子供に」と言われた感じでした。

今考えると怪我の巧妙じゃないけど、お陰様でよい道を歩いてこれた。

きっとスポーツの神様に導かれたんですね。