立場が変われば | 「ありのまま」でいいんじゃない

立場が変われば

心理学や行動科学をふまえた考え方や行動の研修があった。

仕事に関わる研修だが指導するうえでは貴重な財産となる。

残念だったのは2日間で完結されるのだが2日目の講師のレベルが落ちたことだ。

去年実施した1日目の講師が素晴らしかっただけに期待して行った分、若干寂しい思いがした。

朝9:00~夜7:00までみっちり、久しぶりの「缶詰気分もいいかな」と感じた。

サッカーを教えることに集中しすぎると大事なことを忘れる。

常に考え続けているつもりだが、より精度を上げるのにはうってつけの研修だった。

伝える立場から伝えられる立場に変わることで自分を見つめ直すことができる。