大鉈を振るう | 「ありのまま」でいいんじゃない

大鉈を振るう

厳しすぎると思われても貫き通す覚悟はあるかと問われれば、yesと答えるだろう。

貫き通したい信念は誰にでもあるものだと思うが、他人が絡めば心も揺れる。

自分の行動を信じて、厳しい決断を下した。

ある指導者の行為がチーム全員がグランドから去る原因となった。

残念なことではあるが、指導者にグランド外のルールを伝えたのだが、選手達が守れず、迅速な指導もされなかった。

そのチームの選手達が可哀そうに思えた。

サッカーだけ上手ければ良いんですか?と問いたくなる。

関わる大人でその子の一生が決まると大袈裟に思って関わるべきだ。

特に善悪の判断、ルール厳守、謝る勇気、「人として」の部分はきっちり伝えるべきだ。

聞き流す対応がなければ大鉈は振るわなかった。

試合をせず、グランドをあとにした。

厳粛に受け止めて次に生かしてほしい。