乗り越えてきた | 「ありのまま」でいいんじゃない

乗り越えてきた

1期生6人を振り返る機会が訪れた。

クラブでの活動報告とともに成長した内容を文書にして中学校の先生にお渡しする。

「内申書の一部になれば」と私達ができる唯一の行動である。

公式戦で良い成績が残せたわけでもなく、文書にすれば簡単に終わってしまう。

それでも彼らの成長を伝えたい。

何もないところから始まった3年間、willgroveというとても厳しい環境で育った。

下写真の3人も父と子という環境で厳しく育てた。

彼らから「お父さんより厳しい人に会ったことが無い」と随分前に言われたのを思い出す。

我が子同様に厳しく接してきた1期生の成長を見るとよく乗り越えてきたとつくづく思う。