出会 | 「ありのまま」でいいんじゃない

出会

夕方、中学校同窓会の件で友人から電話があった。その彼は、中学校時代の誇れる友人・・・彼も私もバスケット部、中学時代はおまけの開催地枠で全国大会、彼は高校日本代表となり、高校・大学で主将、インカレ優勝(大学日本一)、実業団へ・・・確か実業団でも日本一に輝いているはず・・・・20年以上も前のことだが!

彼と出会えたことは、良い影響を受けた出会いのひとつだと思う。中学時代、彼の日々の努力をまじかで見ることができた。大変失礼だが肥満体系だった彼は、人一倍辛い練習をこなしていた・・・・ポジション別トレーニングでは相手はすべて大学生/高校生・・・・今、指導者となって本当に恵まれた環境だったと思う。

彼からは勤勉さと成し遂げようとする意志の強さを感じた・・・そして今でも感じる。おかげで、彼と競争するように朝は誰よりも早く学校へ行き、予習・・・・冬はダルマストーブの番人でした。今役立っています!ストーブじゃないですよ!

サッカーとの出会いがなかったら我が家はどうなっていたでしょう・・・・想像もつきません。

そしてバスケットボールと出会っていなかったら・・・・私自身は?

常に素晴らしい出会いをしたいものですね。そのためにも良い準備を・・・・・