今、思うこと | 「ありのまま」でいいんじゃない

今、思うこと

2004年10月 記事を書いて以来、約1年半ぶりに復活しました。


2005年3月に地域の方々と設立したFC willgrove jy、地域、家族のことを伝えることのできる範囲で

openにお話したいと思います。


willgroveのことですが、記事を書き込んだ前後もし自分がクラブチームを創ったらと思い、

色々考えていました。そんな中、4種クラブチームの現状把握、改善提案等に係わる機会があり、

クラブチームのあり方を真剣に考えることができました。まずこのことがなかったら、今こうして記事を

書いてはいなかったでしょう。


そして、もうひとつは2泊3日浦安で第4回フットボールカンファレンスに参加できたことですね。

「ユースの育成」というテーマで行われました。


心に残っている言葉があります、will / players fast / grass roots。

今、指導者・クラブ運営者としての原動力となっています。


この続きはまた・・・・    挑戦し続けられる努力をするつもりです