メンタル強め美女白川さん | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

あのねー





最近ねー





色々あってね………




落ち込んでたんだよ





そんな時に出会った本に助けられたの







 

 

彼女は可愛いがために




いじめられたり




無視されたり





僻まれたりするんだけど





それに負けないメンタルを持っているの





読んでて





「素敵だな。私もそう生きたいな」





って思える本だったよ


 






私は可愛いとか綺麗とかじゃなくて





無視されたり





僻まれたりすることがあるんだ






私は職場で





自分の仕事を後回しにしてしても





頼まれた仕事を先にするし




だからと言って





自分の仕事を終わらせないなんてこともないし





報連相は絶対に怠らないし





とにかく真面目に働くし





機敏な動きを心がけて




人が5分かかる仕事を





3分で終わらせるようにしてる

(気持ちでね)






それを見ていてくれる上司が





仲良くしてくれたり





良くしてくれたり





きっとそういうところをみてて





僻まれたりするんだと思ってる





そう思うなら





人一倍仕事すればいいのになって思う





無視する人は





私は理由も言わず人を無視するような





そんな人間にはなりたくないから





しかも職場という「仕事をする」場所で





職場を円滑にまわすということも





仕事と割り切ることもできない





器の小さい人にはなりたくないから





無視されても




無視されても





私は挨拶をするの





挨拶しなくなったら




同類になっちゃうから





そんな人にはなりたくない





文句が耳に入ったって





気にせず挨拶するの





たまには落ち込む時があるけど




でも





こうやって




立ち直るタイミングは必ず来るの





もう大丈夫!





やれる

ビュッ( 。゚д゚)つ-=≡■)`ν゚)・;’







2巻も速攻買った笑

 



♥楽天room♥