今週の作り置きと隠し事 | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

大変💦
また1週間もブログを書いていなかったよ………




今週も祖母の爆走に
胸の中をかき乱されたよ………

昔はもう少しマシな人だったのにどうしたんだろ?


お前!
私になにか隠してるだろ!

と電話にでていきなり言うもんだから

どんな人だって怒らないわけないと思う………


もちろん
何も隠してないし
心当たりもない………

本当にやめて欲しい


着信拒否したいけど
具合悪くて電話するひといなかったらなぁ……

と思うと着信拒否も安易にできない……


だめだ!暗くなった!

時を戻そう!(笑)



作り置きね!

今日は作り置きの日だよー



今日の作り置き


・ニンニクの芽と豚肉のオイスターソース炒め
(傘増しにキャベツ)
・筑前煮
・切り干し大根の煮物
・セロリの漬物
・小松菜と油揚げの焼き浸し
・人参ともやしのナムル



いつもは割りと
作り置きメニューを決めておくんだけど
 
なんかバタバタしてて
あるものでメニューを決めたら
人参率が高くなってしまったよ(笑)



野菜室も整理したかったから
トマト煮も作っておいた


普段は鶏肉を入れるけど
冷凍庫に肉団子が入ってたから
それで代用!




セロリの煮物は
私と末っ子長女しか食べないんだけど

長女がだいすきだから
また作ったよ


左利きだけど
たまに出るダブルフィンガー(笑)


そして
いつもそばにセロリ♥




♥楽天room♥