楽天カード・payの障害で困ったこと | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

こんにちは

茨城県で耳つぼジュエリーの講師をしている花です



ちょっと困ったことがありまして💦💦

という事がありました


シムテム障害のエラーなようで
キャッシュレス時代に困ったものです



23日の朝7時に起こったこの障害
今現在も1部、楽天カードや楽天ペイが使えないそうです………



で、この障害で我が家にも困ったことがありまして………




土曜日
お友達とマクドナルドにいく約束をしていました

その日は
お金を持っていなかったので

マックに寄る前に
お金をおろそうとおもってたんです


でも
子供たちの帰宅がちょっと遅くなり
急ぎすぎて、銀行に寄るのを忘れてしまいました


マックに着き
注文を済ませた瞬間


あっ!
お金おろしてない!
と気づいたので


カードで行けますよね?

と確認し、楽天カードを出すと

カードが
使えない💦💦


お金はないしテンパリングです!


どうしよう💦💦
どうしよう💦💦


お友達が後ろに並んでいたので

すみません💦💦
お金貸してください💦💦


と事なきをえました………………


でもさ………

お友達いなかったらどうする!

いりません……

としかいえないよね



カード使えなかった瞬間


なんでー
使いすぎた?
いや!そんなことはない!

もしかして!詐欺?
なんかされた?
犯罪にまきこまれたのかも!

信じられない!
なんでカードつかえない!


と頭の中がずっとパニックに陥ってました


お金おろしてたら
こんな事にはならなかったんだけどね(笑)


本当にこまったーー





♥楽天Room♥



全メニュー
2019年12月で終了いたします
ただいま募集しているのはこちら
↓↓↓↓↓
お家で簡単セルフケア!耳つぼジュエリー初級講座

自宅をパワースポットに開運サンキャッチャーWS

お申し込みはこちら
mail babyroom_haohao@yahoo.co.jp
こちらをコピーしてご利用ください