☆言い間違いも難なくクリア☆ | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

最近はめっきりとすずしくなりましたね。
でも、子供たちは代謝がいいので大人よりものどかカラカラです。

2才3ヵ月の音3君は、起きてすぐに
『お腹空いた~』と起きてきます。
お風呂の後も『お腹空いた~』といいます。

今、たくさんご飯を食べたばかりなのに?と思っていました

でも、よく見ていると、
自分で麦茶持ってきたり、お風呂上がりの麦茶を飲むと言わなくなったので、
そこでママセンサーがピキーン!です(笑)

音3君は喉が渇いていたんです。

・お腹空いた
・喉渇いた
が音3君には同じ表現になっていたんですが、
パパでも違いが分かるようにしてみました。

カッコつけてますが(笑)

赤ちゃんへサインを伝えるコツなど、早くお教室を開いてみなさんにお伝えしたいです(*´▽`*)




うふふ、
音3君に教えていたら、音2君も(笑)

この2人は、お互いにサインをつかってお話ししていることもあるんですよ。