☆愛のお弁当DAY 2012 3/2☆ | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

今日は愛のお弁当DAYアップ

毎月、クックパットやらグルッポやらコミュニティ見て、試行錯誤しておりますDASH!DASH!DASH!

今回は『ひな祭り』にしてみました
珍しく図案化してみました
☆メロディーズをポジティブに育てよう☆-120229_0950~01.jpg
この通りにできるかな音符


今朝は5:45に目覚ましをかけて
ちょっぴり起きそうな音2君を起こさないよう布団からでるのに10分もかけたのに…
ドアを閉めたら起きましたガーンガーンガーン


でも、大好きなジィとバァが仕事に行く前だったので、2人に託し、お弁当制作アップ

リボンこっちが音1用リボン
☆メロディーズをポジティブに育てよう☆-120302_0634~02.jpg

リボンこっちが音2用リボン
☆メロディーズをポジティブに育てよう☆-120302_0635~01.jpg

初めてサラダスパを使って、パーツが取れない用にしました
やっぱり安心感が違うわ音符

卵にベビーフードの粉末を入れると色に変化が出るみたいで、やってみたよキラキラ
今回はちょっと色が薄かったかな
一応、お内裏様とお雛様の着物の色を変えたつもりなんだけど…

↑その卵の色付けも一回失敗して、(油を引き忘れDASH!)フライパンにくっついてしまったので、スクランブルエッグにして、おかずにしちゃいましたあせる(お弁当左上)

あと、カニカマも初ビックリマーク
彩りが綺麗でいいかも


図案と比べるとおかずが違いすぎる(笑)

私の勤めるスーパーにひし餅柄のカマボコが売っていて、とても可愛かったので、買っちゃいました音符

なかなか今回は上手に出来たな


家族に、お弁当作りを楽しんでいるようにみえるようで
大ばぁちゃんに
『あたし達の時は適当だったけどな。
こんな風に楽しんでやってたら愛情が伝わるよな』と言われました

『別にたのしんでねぇよDASH!子ども達が喜ぶからやってんだよ』
と伝えたら、
『それでいいんだ』
と言っていましたキラキラキラキラキラキラ

バァは
『音パパも喜ぶからメロディー♪ミズが作ってやればいいのにシラー』と言われたよ(笑)
(お弁当担当は私の母)

音パパは、何を作っても反応がないから、やっても面白くないのだパー