☆保育園拒否☆ | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

夜中寝ていたら、
音パパに、頭を音パパの方に向けられ……
『あれ?メロディー♪ミズか
音1かと思った』と間違えられた者です(笑)

いつもと寝る場所がちがかったのよアップ


お遊戯会が終わったのに、音1が保育園を拒否するようになりましたあせるあせるあせる

去年~春までは、
運動会の練習・お遊戯会の練習が始まると保育園拒否を起こしていたので、
今年は成長したなドキドキと思っていた矢先の拒否でしたDASH!

今日で二週間目に突入しました……

理由が知りたいと思っていて、
音1からでるキーワードは
『寂しい汗
『ママも保育園にきて汗


……

思い当たる節がありました……

先週から、音1のクラスのママさんが、
保育士として働き始めたの。(産休とかではなく、新たに転職されたの)

その事がわかって、音1に『なんで寂しいの?』ときくと
『○○のママは保育園にくるのに、ママはなんでこないの?
寂しい汗汗汗
と言うのです……

練習もだけど、
音1は、人がなんとも思わない事も、考えすぎてしまうような繊細な所があるみたい……

最近は朝起きたら、『保育園休み?』ってきいてくるの汗
ちょっと可哀想……

休みの日には
『ママ…お休みでありがとうね』とお礼まで言われる汗汗汗

お友達のママの事は、自分がシッカリと理解しなければ、解決しない事だと思ったので、
担任の先生にもお話させていただきました。

早く、泣かなくなるといいな