☆大好きなブログ☆ | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

トトチの離乳食を開始した時にはモリモリ食べてたのに、
だんだん食べなくなって、
5口も食べればいいくらいだったんだよ汗


あんまり食べなくても、焦る気持ちとかは全くないんだけど、
頭の中で、ピキーンアップと情報が浮き上がってきたのドキドキ


『ママのお膝の上なら食べてくれる子もいる』

そうだ!ものは試しだからやってみよう☆


どうぞトトチ☆
HOT mama is 花ミズ姉。-110125_1212~010001.jpg

わぁおアップ
いっぱいたべたよ~
完食☆

今日も機嫌がよくなるように先におっぱいあげたよ~

先におっぱいをあげるのはハオチがほとんど離乳食を食べない子で
生み出した技(笑)だったんだけど

保健士さんに話すと
『だから余計にたべないのよ』っていわれてたんだよね…


ちょっと話が前後したけど
情報がピキーンと出てきたのは、あたいが尊敬するSOLANINさんのブログの内容を思い出したからなのキラキラ

『最強母乳外来』

http://ameblo.jp/solanin928/



SOLANINさんも離乳食前におっぱいをあげると機嫌がよくなっていいよって言ってるよ☆

あたいが妊娠中にハオチにもおっぱいを安心してあげれたのは、SOLANINさんのおかげです☆

SOLANINさんに出会ってなかったら今タンデムできてなかったな汗


SOLANINさんのブログにはおっぱいだけじゃなく
子育てのヒントもいっぱいだよ☆

ハオチが赤ちゃんの時に読んでたら母乳で悩む事なかったのにね汗

でも必要な時期に読めて良かったドキドキ


注意注意してね
SOLANINさんはすごく忙しい方だから、直接質問や相談をすると
返信に困っちゃうから、携帯なら『ブログ情報』
PCからなら『メッセージボード』
を必ずよんでね~


トトチはパパチャンにマグマグを買って貰ってお気に入り
HOT mama is 花ミズ姉。-110125_1217~02.jpg

ハオチはピースができるようになって嬉しいみたい
HOT mama is 花ミズ姉。-2011_0125_134044.jpg