男子3人 

10・7・4歳の子持ち

本業2つ働く母ちゃん

 

ラクに楽しく自分らしく

暮らしを整えるサポーター

 

東京都あきる野市

ライフオーガナイザー®

新谷 恵里香です

今から10年前のこと

長男を出産し育休に入った時

に今までの生活がガラッと変わりました。

 

赤ちゃんもこの世に出てきて初めて

私も母になり初めて

 

授乳したり、ミルクを作って飲ませたり

おむつを替えたり、

か細い小さな身体に肌着やロンパースを

着替えさせたり、お風呂に入れたりと

初めての連続

慣れないの連続

 

そして背中センサーが

付いてるんじゃないかと

思うくらい布団に寝かせようとすると

起きてしまうの繰り返し

 

イライラしたり

落ち込んだり

まぁまぁ気持ちの浮き沈みも

激しかった

 

なかなか寝ない息子

そしてなかなかぐっすり

寝ることができない毎日

寝たい時に寝れないストレス

 

私はおっぱいマシーンに

なったんだと思っていました

 

着ている服も

母乳がつくし

家から出ないしいいやと

よれよれの服

 

そこから少しずつ気が付かないうちに

自分の事よりもまずは子ども優先にしていって

自分のことはどこか置いてきぼりになっていきました。

 

自分を大切にすることを

放棄しました。

 

大人の会話ができない寂しさ、

なんでわたしばっかりなのの憤り、

孤独感、虚しさ

 

我が子がいて幸せなはずなのに

気がつくと涙が勝手にでてきたり

した日もありました

 

 

そんな中毎日見るようになったテレビ番組。

あさイチを見始めたら

暮らしに役立つことが満載

日に日に面白くなり

毎日視聴するようになっていました

 

そのなかでも大好きなコーナー

だったのがスーパー主婦の特集でした。

友の会という会員でおうちのプロ

衣食住に関わること

そうじの仕方や片付けの仕方などを見るのが

楽しみでした。

 


そこから友の会ってなんだろうと

興味が惹かれ

鍋帽子に出会い、

スーパー主婦に憧れて

友の会に入会しました。

 

結果、育休明けの仕事復帰してからは

友の会に時間がとれなくなり退会することになりましたが

その時の憧れが今に続いています。

 

だわへし法といって、片付けの極意で

出す・分ける・減らす・しまうの

頭文字をとっています。

ちょうど子どものモノが

増えていたときだったので

目が釘付け。

片付けって学べるんだと

いうことを知りました。

 

友の会では

会員のお宅に集まり

聖歌を歌い

羽生もとこの本を音読し

くらしのあれこれを話し合う

 

まるで大人の家庭科

 

様々な年代、家族構成の方が

集まっています。

家計簿の付け方、服のもちかた、そうじや食のこと

 

その時私が求めていたのは

「和」 だったのかもしれません

暮らしについて話ができる

相手を求めていたのだと思います

 

育休が開けて

仕事に復帰することになり

続けることができませんでしたが

その時の学びが

今の片付けを始めるきっかけの

ひとつになりました

 

とにかく暮らしの基盤になる家を

私も家族もそこに住むみんなが

ほっとできるような

ところであってほしいと

いう想いがあります。

 

ほっとできるようなところに

するためには

帰ってきたくなるような家

あぁやっぱり家はいいなと思えるような家

を目指したい。

 

そのためには片づけるところから

始めましょう!

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたおすましスワン

 

 

 

 

気になるサービスの詳細を聞きたい!

片付けの事聞きたい!

カラーセラピーのこと聞きたい!

3歳差男子3兄弟いながらの暮らし聞きたい!

\問合せ、公式LINEからお気軽に!お待ちしております!/

↓お問合せはこちらです

 

 

公式LINEでは、ご希望の方に、

カラーセラピー体験セッションを

プレゼントしていますプレゼント

(スタンプをお送りくださいませおすましペガサス)

 

 

 

 

片づけアカデミーメール無料メール講座おすすめです! 

下矢印登録かんたん♪今日から購読できるよ♪

 

現在LSC Academy 

BeProfessionalで学んでいます。

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

フォローしてね!