ブログをご覧いただきありがとう
ございます
 

東京都あきる野市を中心に活動する

ライフオーガナイザー®
新谷 恵里香(しんたに えりか)です


医療事務に携わる傍ら、

整理収納サポートをしています。

 

 

ラクに楽しく自分らしく

暮らしを整えること

をサポートする

 

 

空間とココロがすっきり

暮ら質改善

 

 

 男子3人 9・6・3歳の

子持ち働く母ちゃん

 

 

東京都あきる野市

ライフオーガナイザー®

新谷 恵里香です

 見た目が◯割っていうけど

 

収納も見た目が大事だった

 

 

建売築14年目になろうとしています。

 

リビングの隣には6畳の和室があり、

 

和室には押し入れ収納。

 

押入れはどのように

 

収納されていますか

 

 

鹿児島の整理収納アドバイザーかずこさん

かずさんに手をかりましたおねがい

 

 

オンライン片づけもされており

鹿児島と東京で離れていながらも

オンラインで

現状を見ていただいて、

お話をしながら進めていきました。

 

 

そしてその後2回に分けて見直しました

 

それからしばらく経ちますが

 

乱雑になることなく

 

快適に過ごしていますキラキラ

 

揃うだけで見た目がスッキリと違う気づき

 

 

自分だけではなかなか動けないよ。

 

自分だけでは何したら良いかわからない。

 

そんな方はおすすめです。

 

話すことで思考の整理になり

 

伴走していただきました。

 

 

現状とこうしたいという理想を

 

知ることができました。

 

それから少しずつ作業

 

していきました

 

 

Before

左その①はじめの状態    右その②配置換え後

 

押入れ収納

 

途中経過

中段の中身を出して

配置換えをしました

押入れスチールラック

 

 

After

押入れスクッブ

 

枕棚(いちばん上の棚)は

来客時にしか使用しない座布団

がずっと置いてありましたが

2階に移動させました。

 

その分空いた空間にIKEAのスクッブ

を買い足し揃えました

 

 

 

 

この枕棚のところが

ダンボールとスクッブと

混ざった状態から

 

スクッブの白一色になり

見た目がスッキリとした

印象になりました

 

毎日毎日見るところ

しかも1日に何回も

 

そういったところの

見た目が揃うだけでも

 

ストレス軽減になります

 

 

収納も見た目を揃える
 
をやってみること
おすすめです

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたおすましスワン

 

 

 かずさんのブログ

かずさんのInstagram

https://www.instagram.com/kazu.t.0901/

 

 

現在LSC Academy 

Be Professionalで学んでいます。

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 
 

 

 

フォローしてね!