驚愕!2年半全く気が付かなかった引き戸の取っ手 | 我が家のコンパクト注文住宅

我が家のコンパクト注文住宅

大阪市内の狭小地(約20坪)に地元工務店で注文住宅を建築完成しました!
2階リビングから中庭の樹木を愛でたい♪

 
 

 

ドキドキこんな我が家ドキドキ

ブルー音符敷地    旦那くんが相続した大阪市内土地 約21坪
ブルー音符建物    木造2階建て 延床26坪(1階13坪 2階13坪)
ブルー音符現況    シンプルデザインの地元工務店で2020年9月着工、2021年11月にとうとう完成しました~ビックリマーク
ブルー音符予算    建物価格2000Happy
ブルー音符テイスト  和モダン寄りのナチュラル?
ブルー音符こだわり  2階リビングから中庭の樹木を愛でたいラブ

 

 

 

 

こんにちわ!

コンパクトコの字型注文住宅でご機嫌に暮らしている、さいえりです!

 

前回の投稿が1月だったので、早3か月。

桜が咲いてきましたね!

 

皆さま、お元気でしょうか?

 

 

新築で住み始めて約2年半ですが、一昨日、驚愕したことがありました。

 

それが、、、

 

大のお気に入り、リビングのウッドワン引き戸の取っ手びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

形が違うやん笑い泣き

 

でした。。

 

 

 

とっても気に入っているウッドワンのピノアース ガラス入り引き戸。

フリースペース側の全面ガラス引き戸と、階段室側の上半面ガラス引き戸。

 

我が家はブラックの取っ手を選びました。

 

今まで、なんの違和感もありませんでした。

一昨日、ふと。

階段側の引き戸を閉めるとき、なんとなくこの取っ手、「そういえばちょっと手をかけにくいな~」と思ったのです。

よくみると、手をかけるところがちょっと小さいような。

あれ??

 

 

階段室側

 

フリースペース側

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

違うやんグラサン

 

フリースペース側は、丸みがあり。

階段室側は、スクエア。

 

サイズを測ったら、フリースペース側 縦 12cm。  階段室側 縦 11cmアセアセ

 

同時に選んだのに。

 

そういえば、階段室側は、建築時にサイズが違うということで、取り替えてもらったわ。。。

そのときに(今は無き)担当さんが間違ったのかな。。。

 

 

 

旦那くんに、急いで報告。

旦那くんも、全く気が付いておらず、二人で驚愕チュー

 

ウッドワンの当時のカタログを見返してみる。

 

フリースペース側

 

階段室側

 

MC型かBC型??

どっちキョロキョロ??

 

フリースペース側と階段室側。

角度が違うし、全く気が付かなかったわ笑

今更、どうしようもありません。

 

いや、頑張れば変更もできるのかな???

 

ショールームに何度も行って、取っ手も型番で選んだような気がしますが。

なんと、全く気が付かず。

 

けど、一度気が付いたら、ずっと気になるアセアセ

 

一生気が付かずにいたかったあんぐり

 

 

ということで、びっくりした  という話でしたキョロキョロ

 

これから扉を選ぶ皆さま。

こういうこともあるので、ご注意くださ~い。

 

 

我が家の断熱など仕様はこちら下矢印

 

 

 

 

 

たくさんアメトピに挙げていただいた入居後WEB内覧会はこちらダウン