生理痛やPMSに振り回されて
ボロボロな生活だった私が
心とカラダを整えて
”私らしい”を取り戻せた

女性ホルモンコンシェルジュ
永久保 智子


初めましての方はこちら♡

基礎×習慣×思考のメソッドで
『豊かで幸せなライフスタイル』を
ご提案します✨

 

これまで200人を超える

女性のお悩みをサポートする中で

多くの女性のお悩みとして代表的なのが

 

生理前の不調

 

 

不調の内容は様々で

・イライラ

・ウツウツ

・頭が働かない

・異常な眠気

・吐き気

・めまい

・腰痛

・頭痛

・倦怠感 など

 

PMSの諸症状は

200種類以上あると言われていて

 

人によって感じる症状は

大小さまざまです

 

そして

 

これだけの症状があり

人によって症状が異なる

 

ということが

PMS改善の難しいポイントなんですアセアセ

 

 

なぜなら

どんな時期に

どんな症状が出ているかによって

改善方法が変わるからなのです!!

 

PMS症状の具体的な内容を見ずに

闇雲に行動しても

残念ながら結果には

なかなか繋がらないのですえーん

 

 

ですので、

サポートが始まる時は

まず記録をつけてもらうこと

やっていただいています

 

 

記録の内容は

毎日、体調の変化を書くだけ。

 

食べたもの、運動したこと、睡眠の状態

イベントや心の状態、ストレスなど

気がついたことをメモしていきます流れ星

 

 

 

「え?そんなこと?」

 

と思われるかもしれませんが

本当に重要なアクションなんですよ!!ウインク

 

 

その記録を俯瞰して観察してみると

多くの場合、

自分では気づいていなかったところ

みるみる分かってくるからです!

 

 

例えば

✅不調が出ているのが生理前じゃなくて排卵時期だった

✅ある食べ物を食べた翌日に不調が出ていた

✅毎月末にだけ不調が出ていた

✅生理前に関係なくずっと不調が出ていた

 

こんな発見がたくさんあって

「自分が思ってたのと違った!びっくり

なんてことがザラにあるんです気づき

 

 

 

 

自分が認識している不調の傾向と

実際の傾向が違うのであれば

 

ケアの方法を間違えてしまったり

なかなか効果が出なかったりしてしまうもやもや

 

結果が出ないのも当たり前魂

になっちゃうのですショボーン

 

 

 

不調を改善したいと思ったら

 

騙されたと思って

まずは記録をつけてみてくださいね!

 

新しい発見が見つかり

自分が何をすべきなのかが

明確になりますよおねがいラブラブ

 

                    


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

女性ホルモンコンシェルジュ

永久保 智子

 

 

 

 

公式LINEのお友達追加で
 \3大特典🎁プレゼント/

\ みんなが知らない根本原因を徹底解説!/
PMSを手放す方法セミナー
×

女性ホルモンのキホンBook
×
今すぐできる!
 子宮温活セルフケアBook


ぜひこちらから
受け取ってくださいね♡
↓タップ↓
友だち追加
公式LINEでは
女性ホルモンの知識や
生理痛やPMSのお悩み解決など
濃いめの情報をお伝えしています♡