看護師が仕事で

抱えた生きづらさを開放し

笑顔で自分らしく生きる!!

をサポートする

 

【看護師のための】

 

看護師メンタルトレーナー

 

花田 いくえです

 

訪れていただき

ありがとうございます

 

網走です

 

快晴でした

 

窓の青空を見ながらのお仕事

はかどりました

 

                                     網走オホーツク海

 

 

 

 

 「若く見える」真に受ける?

 

 

 

 

 

本日

 

68歳の誕生日を迎えました

 

 

 

初対面の人や

知人から

「若いね~」

って

言っていただけることが

多いのです

 

 

 

真に受けるのはどうかしてる

 

とか

 

社交辞令で、

とりあえず挨拶代わりだから

 

受け流した方がいいでしょ

 

とか

 

‥などの意見もありますね

 

私も時に

 

どう受け取るべきか?

迷うこともありますよ

 

 

ですが

 

娘から

 

「この前に会った60歳の人より

 母ちゃんの方が若いと思うよ

 自慢の母だよ}

 

って

 

10センチ位

飛び上がりたくなるほどに

 

最高に嬉しいプレゼントを

 

もらいました

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログでは、

私が心がけていることを

綴りたいと思います

 

良かったら

読んでいただけますと

とても

嬉しいです

 

 

 

「自身を保つ」の心がけ

を考えてみました

 

 

💝心の持ち方

 

 

今日の誕生日は

一歩

ステップアップした記念日

いつも今日が一番若い

 

 

💝私の人生の使命は

「挑戦する」こと!!

 

 

心理カウンセラーと

看護師メンタルトレーナーと

看護師経験43年の経験を基に

 

看護師の

心身と社会性の自立を

支援することに

 

「挑戦する」ダッシュダッシュ

 

 

 

自己肯定感をセルフコントロールし

 

ポジィテブ思考を発信する

 

 

 

新しいことにチャレンジするラブラブ

 

趣味や興味を持ち続けることラブラブ

 

心身の健康管理ブルーハーツ

 

 

💝日常生活

 

バランスの取れた食事

 

大好きな旬な野菜をたくさん摂るリンゴ

 

自分なりのエネルギッシュな活動

 

十分な睡眠

 

健康的な体型と姿勢

 

適度なスキンケア

 

自分に似合うファッションを

身に着ける

 

ヘアスタイルの工夫

 

地域のコミュニティに入り

積極的に参加し交流する

 

友人や家族との交流を大切にする

 

全てに感謝の念を持つ愛

 

 

💝若いと言われることの意味

 

「若い」と言われることは

 

外見だけでなく

心の若さやエネルギーを

感じてもらえることを

意味しているのかもしれません

 

社交辞令として

受け取るのではなく

 

自分が努力してきたことへの

一つの評価と考え

喜びを素直に受け取ります星

 

自己信頼が自信となり

 

自己承認につながります

 

年齢を重ねることは

素晴らしい経験です

 

「若い」を保つことは

自分自身の生き方を豊かにする

一つの挑戦でもあると

思います

 

最近の想い

Small  Step!!

について綴っています

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

頑張らずに、こつこつと、Small Step!!

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

 

ほっと。ほっと。花。
 

花田 いくえ