看護師が仕事で

抱えた生きづらさを開放し

笑顔で自分らしく生きる!!

をサポートする

 

【看護師のための】

 

 

看護師メンタルトレーナー

 

花田 郁枝です

 

訪れていただき

ありがとうございます

 

 

今日の網走は雨

気温

Max 16℃

 

からっ!!

 

 

晴れないかな~

 

 

 

 

 

 

あなたのやりたい看護、大切にしたい看護

 

 

 

あなたは今

 

あなたのやりたい看護が実践できていますか?

 

 

毎日忙しいあなた

 

特に週始まりの月曜日ピリピリ

 

 

看護管理の膨大な業務に追われていませんか?

 

あなたの大切にしたい看護ができますか?

 

それをスタッフに伝えることが出来ますか?

 

看護は命に向き合う仕事ですから

最優先は「命」です

 

 しかし

 

それ以外は、あなたの大切にしたい看護を

 

優先しても良いと思いませんか?

 

 

 

「自分ファースト!!」

 

 

これは、やりたいことを他人への

迷惑を考えずに好き勝手にやればいい~

ということではありません

 

自分の価値観や情熱に忠実に

大切に生きていくということです

 

自分に嘘をつかない!!

 

優先順位を自分で決めていいということです

 

 

 

 

看護職にとって大切な力とは

 

コミュニケーション力・観察する力・判断力

 

責任感と倫理感・向上心・心身のセルフケア‥など

 

 

 

そして看護職にとても大切なものに

 

自己肯定感があります

 

 

 自己肯定感は

 

「生きていこう」

 

「幸せになろう」

 

「挑戦しよう」と

 

いう力であり

 

心の免疫力です

 

 

 

多種多様な人たちとかかわる看護職には

とても大切な力です

 

自己肯定感が高くなると

何かが起きても一喜一憂しなくなり

客観的に周囲を見ることが出来るようになります

 

 

 

職場で起きる問題!!

 

 

 

今やることの優先順位を見つけることが

大切になりますね

 

自己肯定感を高くしていると

自分のやることが明確になります

 

何をするかを決め、行動すると

できるという感覚を持つことができ

自分を信じ

その結果自分を認めることが

出来るようになります

 

課題に向かうことができた自分と

一緒に取り組んだスタッフ

そんな

スタッフを認めることも

できるようになる

 

そうすると

あなたの周囲の人間関係がスムーズに

なっていきますキラキラ

 

 

あなたの大切にしたい看護は?

 

 

 

 

「大切にしたい看護」

 

 

例えば

 

 

それは

おひとり

おひとりの

患者さんが抱えている

心身と社会性の

問題について

 

チームスタッフが情報を共有し

チームで

支えていくことを

大切にしていきたい。。。。。

 

 

 

 

 

コロナ感染がまだまだ

続いています

 

 

スタッフが感染しお休み

 

日勤のメンバーが足りなくなって

 

しまったとき

 

 

 

 

 

あいにく

他のお休みのスタッフは

諸々の事情で

急遽の出勤には

対応できない状態のとき滝汗滝汗

 

 

 

朝にスタッフと業務ミーティング

検査対応

入院患者対応

退院患者対応

休憩時間の調整

看護助手への業務依頼

病棟クラークさんへ業務依頼

 

‥など

 

 

 

 

 

 

あなたの判断と指示

スタッフの臨機応変の行動

 

 

時間内に業務を終了することができた!!

 

 

 

スタッフが不足していても

患者さんの入院生活に

支障を及ぼさないで

看護力を提供することができた!!

 

大切にしたい看護

 

の実践です

 

 

 

看護師には

コミュニケーション力・観察する力・判断力

責任感と倫理感・向上心

心身のセルフケア力が求められます

 

 

 

そして

自己肯定感が高くなると

自ら有している

これらの力を

 

100%発揮することが出来るようになります

 

 

あなたの自己肯定感が高くなると

職場の自己肯定感も高くなっていき

チームが一つの目標に向かっていく

エネルギーが満ちていくのです

 

 

そんな職場を目指してみませんか?

 

あなたの大切にしたい看護が

 

実践できる職場を目指しましょう

 

 

 

 

 

 

 

あなたを応援します

 

 

【看護師のための]

 

 

看護師メンタルトレーナーの

 

 

私が

 

 

サポートします

 

 

 

カウンセリングは

 

来談者中心療法で

 

傾聴します

 

 

 

全肯定全承認で

 

安全な空間です

 

そして

 

あなたが前向きに目標を持ち

 

一歩一歩

 

歩みを進めていくために

 

自己肯定感✖アドラー心理学

 

でサポートしていきます

 

現在モニター中です

 

 

モニターは6月で終了します

 

 

40分間無料

 

 

モニター中とはいえ

しっかりと

あなたをサポートします

 

Zoomあるいは

 

LINE です

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

お友達登録お願いします

 

登録三大特典ついていますグリーンハートグリーンハート

 

セッション予約は

 

公式LINEから

 

お願いします

 

 

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

こちらをポチっ!!

 

公式LINE

 

@644yvyrv

 

 

私の自己紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩めるひとをひとりにしない

 

「今日から自分ファースト!!」

 

あなたを大切に生きていく

 

あなたのこれからを

 

笑顔ある豊かな生活に

 

 

をサポートします

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

 

ほっと。ほっと。花。
 

花田 郁枝