看護師が仕事で

抱えた生きづらさを開放し

笑顔で自分らしく生きる!!

をサポートする

 

 

看護師メンタルトレーナー

 

花田 いくえです

 

訪れていただき

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

  「面倒~くさい!!」人 どうする??

 

 

仕事をしていて

話がかみ合わない

でも

一緒に仕事しなければならない

 

話していると疲れる~

 

エネルギー吸い取られる~

 

 

 

「面倒~くさい!!」人

 

どうする??

 

 

 

看護師現役時代

 

今だって

 

時々

 

この人

 

「面倒~くさい!!」

 

「苦手!!」

 

っていう人

 

周囲にいます

 

 

 

あなたは

そんな時どうしますか?

 

 

 

 

同じ職場の場合

 

スタッフだから

 

「仲良くしなきゃ」

 

「苦手意識を変えなきゃ」

 

「私の感情、抑えなきゃ」

 

って

 

思うように

 

頑張っていませんか?
 

 

是って

苦しいし悲しくなって来るし

 

やめましょうダッシュダッシュ

 

 

自分攻めを

するのも

 

もう

やめましょう

 

やめていいんです

 

 

自分の感情を無理に

 

押し殺し

 

蓋をして

 

ないことにするのは

 

やめましょう

 

 

 

もっともっと

苦しくなります

 

 

 

自分に話しかけてあげて

 

下さい

 

「苦手な人と、無理に仲良くしなくてもいいんだよ」

 

「私は、あの人を苦手でもいいんだよ」

 

 

 

 

・自分のことばかり話す

・人の話を聞こうとしない

・持論を振りかざす

・空気が読めない

・協調性がない

 

 

 

このように感じた場合

苦しくなる前に注意

 

自分の心と体を

大切にすることを優先しましょう

 

どのように?

 

四角オレンジ距離を置く

 接触頻度を減らしてみましょう

 

四角オレンジ境界線を引く

 自分の時間やエネルギーを守るために

 境界線を引くことを意識してみましょう

 相手が話し続ける場合

 「今は時間がないので、後で話しましょう」

 と伝える

 

四角オレンジ聞き流す技術

 無理に相手の話の全てに付き合わず

 適度に聞き流す

 

四角オレンジ自分の意見を伝える

 どうしても必要な場合は、自分の意見を

 しっかり伝える

 ただし感情的にならず、冷静に

 「私は~~と思う」と

 I メッセージ 

 私を主語にして話す

 

四角オレンジ他の人との関係を強化する

 ストレスの多い人との関係だけに

 集中せずに

 他の人と良い関係を

 大切にしてみましょう

 サポートしてくれる友人や家族との

 時間を増やすと

 心の安定につながります

 

四角オレンジプロの助けを借りる

 どうしても解決が難しい場合は

 カウンセラーなどに相談することも

 考えてみてください

 

 

 

 

他人と過去は変えられないが

 

自分と未来は変えられる

           アルフレッド・アドラー

 

 

 

 

 

「面倒~くさい!!」人を

変えようとするのは

なかなか

難しい!!

 

そのために

大切なエネルギーを

使うのはもったいない!!

 

 

ハート自分らしく

  「おはようございます」「お疲れさまです」

 と笑顔で挨拶

 

ハートちょっと疲れたかな?と感じたら

 足を止めて

 深呼吸してミニリラックスタイム

 

ハート窓から外を眺めて

 そして遠くを見ながら

 その場から離れるイメージを持つ

 

 

こうして

 

 

「他者を変えよう」から

 

「日常の自分を変えよう」

 

 

 

 

 

シフトチェンジしてみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 ラブラブプロの助けを借りる

  どうしても解決が難しい場合は

    カウンセラーなどに相談することも

    考えてみてくださいハート

 

 

現在

 

モニターセッション行っています

 

 

 

 

 

 

メンタルトレーナーがサポートします

 

 

カウンセリングは

 

来談者中心療法で

 

傾聴します

 

 

 

全肯定全承認で

 

安全な空間です

 

そして

 

あなたが前向きに目標を持ち

 

一歩一歩

 

歩みを進めていくために

 

自己肯定感✖アドラー心理学

 

でサポートしていきます

 

現在モニター中です

 

 

40分間無料

 

 

モニター中とはいえ

しっかりと

あなたをサポートします

 

 

Zoomあるいは

 

LINE です

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

フォームでご連絡いただけましたら

 

こちらから日程調整等の

 

ご連絡をさせていただきます

 

 

私の自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今

 

公式ラインに登録すると

 

三大特典ついています

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

公式LINE

ほっと。ほっと。花。

@644yvyrv

 

 

 

悩めるひとをひとりにしない

 

「今日から自分ファースト!!」

 

あなたを大切に生きていく

 

あなたのこれからを

 

笑顔ある豊かな生活に

 

 

 

をサポートします

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

 

ほっと。ほっと。花。
 

花田 いくえ