看護師が仕事で

抱えた生きづらさを開放し

笑顔で自分らしく生きる!!

をサポートする

 

 

看護師メンタルトレーナー

 

花田 いくえです

 

ここに訪れていただき

ありがとうございます

 

北海道網走市民です

 

昨日はこの5月中旬に

冷たい雨が一日中降り続け

気温6℃!!

 

ストーブ再燃

 

今日はうって変わり

晴天となり

予報では23℃まで上昇するそうです

 

 

横浜F・マリノス推してます!!

 

 

 

推し生活6年目です

 

きっかけは

親戚の子がマリノスに所属してから

 

それからずっと

マリノス一途です

 

5月25日には

ACL決勝戦

 

もぉ~

アル・アイン(アラブ首長国連邦アブダビ)

に飛んで行きたいくらい

です

 

AFCチャンピオン

獲るぞぉ~

 

 

 

                横浜F・マリノスHPより

 

マリノスの試合がある日は

朝から

ソワソワ!!ワクワク!!

 

仕事も家事も

試合時間までに

とにかく終わらし

 

時間になったら

画像の前に釘つけ

 

 

楽しい!!

 

少しくらい凹んでいても一気にあげあげ

 

これって

 

私の心の免疫力!!

 

 

しあわせホルモン出まくりで

選手を見ていると

 

充実感と幸福感

 

自宅にいながら

画面上の選手と

一体となり

ソファに座っていても

足がびょ~んと動き

頭がぐ~んと前に動き

 

GOAL!! de

 

ソファから跳ね上がって

手をたたき

万歳して喜ぶ

 

今の私には

横浜Fマリノスというチームが

大切な存在になっています

 

仕事や家事からの切り替えになり

ストレス解消

生活の張りとなっています

 

 

 

心理学では

これは

「投影」であり、

自分がこうなりたい姿

を想像していると

考えられますが

 

私って??

マリノスの

どこが好き?

なんで好き?

どこに魅かれる?

 

・親戚の子を応援したい

・誇らしい思いがある

・ストイックさに尊敬の念

・憧れの存在

・イケメン選手に惚れ惚れ

・ヘアースタイルおしゃれでイイ!!

・昔、日産に乗っていた

・観戦の日の私のエネルギーモリモリ!!

・リアル観戦に出かけることを決める

 私って行動力あってイイ!!

・全身で楽しめる事ってイイ!!

・マリノスのサポーターやってます!!

・負けは失敗ではなくチャレンジの

 チャンスだよ!!

 

 

今の私の生き方を

マリノスが応援してくれている

 

自己肯定感あがってるよ!!

 

に気がつくことが出来ました

 

 

結論

 

推しのある生活は

 

私の自己肯定感を上げている

 

 

 

私のプチ自慢!!

 

仲川選手と喜田キャプテンと

一緒に撮ってもらいました

 

私のお宝写真です

 

 

看護師メンタルトレーナーの私は

 

あなたに推しのある生活を

 

お薦めします

 

ぜひ

あなたの推しについて

聴かせてくださいね

 

 

看護Cafe 開店しています

↓↓↓↓↓

 

 

 

セッションは

 

守秘義務を果たします

 

あなたのことを尊重し

 

全肯定全承認の安心した空間です

 

 

 

悩める看護師をひとりにしない

 

 

 

看護師メンタルトレーナー

 

花田いくえです

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございます