ふるさと納税返礼品と

寒川神社へ詣る話。




ご機嫌いかがですか?



関東の住む場所では

急に

土曜日は寒いと思い

日曜日の昨日はとても寒かった。



日曜日はコートを着た人が多く見られた日でした。


北海道や青森は雪がとても積もったとか。




*気持ちの心境で

ふっと神社へのお詣りをしたいなと

マイカーで

八方よけで有名な寒川神社へ。


何かにすがりたいそういうわけでもなく。



寒川神社はお詣りすると

毎回爽やかだなと思わせてくれます。

自分の気持ち次第なのでしょうか。


御朱印をもらう建物に入った時は目に止まらなかったのですが


御朱印をもらう間に壁をふと見ると

大きな作品があり目に止まり

写真の許可を得て撮らさせてもらいました。


書を見ると落ち着くのです。なぜかな?


書道歴は長いものの最近は

いつ書いたかな。



字の意味も撮っておきました。






話は少しばかりそれますが

たまに看板職人さんが書いてあるのがあります。


看板職人さんは絵や字が多方面に操り描け

人を魅了させます。


それだけではないですが。


芸術系

芸術は人を感動させてくれますね(^_^*)



今や印刷物が多く温もりが減りました。

時短なのかな?


あまりにも美しい字と歌を見入ってしまいました。

心温まる字と

昭憲皇太后様の 御歌。









​ふるさと納税返礼品






夏に訪れた

北海道深川で食べたお米が

美味しくて

ふるさと納税することにしました。

白米と玄米かな。

ななつぼし。ふっくりんこ。




北海道深川


ここはどこでしょうか?






ブログへのご訪問ありがとうございます。




よろしければこちらも

見て頂けると嬉しいです。



シンガポール旅行2023.7 お土産に買った物














*羽田国際空港免税店で買い色味とタッチ加減が お気に入り。



*タオル掛けに使用中