いま気になってること

ズバリ

言うと



地震







地震と富士山噴火と。

(関東直下型地震、南海トラフ地震)









例えば

富士山噴火になったら

あたふたしそう。


あたふたどころでは

ないかもしれない。


避難場所あっても火山灰降ってきたら

どうすれば

いいのか。


鼻や口をハンカチやタオルで

覆ってみる。


耳も大事らしい。


耳栓するのが良いと聞いた。

耳栓常に持っていようかな。


イヤホンでも急な時は対応出来るかな?



目は

ゴーグルがあるといいらしいが。


準備出来ていますか?


スキー用のゴーグルなら。




一筋縄ではいかない。


家族に話すと。


またまたーっ!と冗談ぽく

言われ相手にされない。

専門家でないと

信じないそう。



地震や噴火の予兆がせめて半年以上は

ほしい。




あー言えばこういう家族。


気持ちはわかる。




富士山避けるなら西へはどうか?

南海トラフ地震影響が少な目

の地域。


西は?

阿蘇山がある。

阿蘇山も富士山同様

どうなるかわからない。


北は?

北海道も火山多い。


しかし広いからね。


仕事も選ばなければあるだろうが

初めはやはり難しそう。



どこがどうって言えない日本!



違う国での移住も良い。


お金を

たっぷりもってますーの方なら

海外移住は視野に入れられそう。



国内外の移住は容易くない。

健康面も健康でいないとね。



日本沈没の日を来させてはいけない。



何を信じてどう生活していくか。



こればかりは自然の成り行き

で身を任せられない。


🌏地球はそれでも生きている。



皆さん地震対策など

はどうしているのでしょう?




割り箸



先日行った東京都調布市


美味しいお蕎麦屋さん。


*深水庵


民間の家をお蕎麦屋さんにした感じ。


出口側。家のお庭に出る感じです。


入り口側


ご馳走様。美味しいお蕎麦が食べれて満足です♪

 

 



 

おばあちゃん宅の様なお蕎麦屋さん。


和の雰囲気は落ち着く。





ブログへのご訪問ありがとうございます。




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



シンガポール旅行  2023.7