北海道へ行けば

新鮮なねたが売りのお寿司を堪能したい。


昨年北海道では一般に人気のあるらしい

回転寿司トリトン横を素通りしていた。

他にも人気のある回転寿司屋さんもあるらしいが。


後の後悔先に立たず。


ご機嫌いかがですか?

関東に住む場所では夕方は温度も下がり

日中の暑さとは違ってきました。




​北海道 寿司屋  鮨六


2階席


行ってみたかった

回転寿司トリトンへ行って驚きました。


先ず順番を取ります。

びっくりそこで既に番号よりも

2時間待ちとある。


地元の方ならば

順番を取ってまた自宅は戻れば良い。


旅行で来た者は知らなかったので

時間が無駄になってしまう。



出典 Yahoo!

ホテルからここまで車で20分はかかっていたかな?忘れましたが旭川駅からはかなり離れていました。

駅周辺には回転寿司一軒あったが関東にも

あるお店だったのでやめました。


結局

旭川駅又はホテルから西方面だったか

駅前の道を真っ直ぐ歩いて探す事に。


地図を見ると

西側へやや道を変えていますね。












ピンボケ過ぎる!失礼します。


部屋が暗めだといつも下手な撮り方になり

申し訳ございません。


鮨六さんにて美味しいお寿司を頂くことが

出来ました。


なんと言ってもホタテが美味しい♡

2回おかわりさせて頂きました。

他の頼んだ物がお腹一杯で食べられなくなって

しまいましたが時間をかけて

頂きました。


ご馳走様でした♡


回ってないお寿司屋さんも

たまには良いですね♪


この頃は回転寿司屋さんも

注文して流れてくるタイプですよね。

その方が新鮮で美味しい♡


ホタテだけ食べに北海道へ行きたいわ。


お寿司直行便の飛行機✈️ないかな?


ないない。


旅行記が入り混じっていますが

書いているとまた行きたいです。

国内なのでまた訪れたいです。



北海道もシンガポールもつづきます。




ブログへのご訪問ありがとうございます。



シンガポール旅行 2023.7


北海道旅行 2023.8



五本指ソックス足首までないので暑くなりにくい。