本日も

住む場所では暑いです。

台風も近づいてきたら

ベランダの植木鉢を室内に移動しなくては。


ご機嫌いかがですか?


北海道お土産一部。


買った場所。

🛍

旭川イオン、JAふら(フラノマルシェ)、道の駅ライスランド深川


JAふらの 他の建物で。ワイン🍷を買いました。








JAふらの パック3つ。実際は量はもう少しあります。


とうもろこし🌽

実際は6本買い荷物全て宅配便で送りました。

3日で自宅へ。実際には荷物は予定より早く宅配会社へ到着していたみたいです。

飛行機?フェリー?


スーパーでよく見るふらののドレッシングもあったがそれならいつでも買えるので

違う物を選びました。特に余計な物は入っていなさそうなので食べてみるのが楽しみです♪




旭川駅前にあるイオンで普通に棚に並んでいるのを買ってみた。

左端はとてもお得なお値段。未だ食べていないのですがパッケージからして美味しそう。

よく売れているのか後残り3つしかなかった。

一つだけお買い上げ。他江別産小麦粉に惹かれて

パッケージも可愛くて買ってみました。

去年も買った北海道オニオンスープ。

これは普通に美味しい。玉ねぎの味がしっかりとしています。関東アンテナショップで買うより

半額お得かな。


ふらのはメープルシロップも取れるとか?

メープル推しだった。


バームクーヘンの周りのアイシングの様な部分が

硬めキャラメルっぽい味。



北海道はコーヒーゼリーがどこも美味しい。

旭川駅前イオンのお土産売り場で見つけたコーヒーゼリー。爽やかで美味しい♡

イオン内にはお土産専門店もあり

見た事がない商品も沢山。

そこでもっと買えばよかったと後になって思いました。


個包装なのでコーヒーゼリー好きの方へのプレゼントも良いかも。




北海道に空港以外で降り立った道の駅。


北海道のさくらんぼ🍒がこんなにも

酸味が程よく美味しいなんて♡

関東にも売ってほしい。



🛫新千歳空港

F3 レストランと別にフロアー真ん中の辺りにある。詳しくは空港の図をご覧くださいね。

このカステラは普通のカステラよりミルクの味がほのかにあって好みかも。

行く事があれば次はこれの大きい方を

買って帰りたい。

その場で食べる場所もありました。

ここも良さそうですよ。


フラノマルシェ




旭川駅前イオン



旭川も良い感じの場所です。

駅を越え忠別川の辺りは綺麗な川で熊が鮭を捕まえていても良さそうと言いたいですが

街と自然が美しいです。


駅前広場では夏の催し物で屋台と全ての日本の会社のビール等が飲める場所が設置されていて夜は暑すぎず良い所だなと感じました。

そんな穏やかな感じの場所に住みたいと

思いました。



一部ですが紹介させて頂きました。


北海道の素敵な食べ物や場所まだまだ知らないのでお勧めがありましたら教えてくださいね。



ブログへのご訪問ありがとうございます。