昨日の土曜日午前中でも

駅辺りでは混雑していますね。

お出掛け多いのかな?

住む場所ではいかがでしょうか?


前回炊飯器が壊れた話をしました。

早速

炊飯器を買ってきました。




ご機嫌いかがですか?




​Panasonic 炊飯器

炊飯器もピンキリですね。


お値段が高めは重いのが難点だったな。


毎日は炊いていないのですが

重さは考えていなかったな。


ということで何を買ったかと申しますと

こちら💁‍♀️


Panasonic 炊飯器。

炊飯器は黒色も多いですね。


一度スタイリッシュに黒にしてみました。

キッチンは白色が多いですが黒色だとモノトーンといあのがあるので邪魔にはならないかな?


このタイプ白だと汚れが取れにくそうに見えたので。


形はお釜みたいで丸くて可愛いので良いかと決断。機能は以前使用の物とさほど変わらず。


7年経った炊飯器とさ程機能はスタイルは変わり映えがないかな。


買った物は見た感じは変わっている。






今回買ってみて感想。


ダイヤモンドコートの釜。(以前も)

内蓋には余計な物が付いていない。

殆ど使わないけど

色んな料理も使える。

等。


結局以前使っていたのと同じメーカーで操作はフラットでタッチパネル。凸凹していないのは掃除がし易いね。サッと拭くだけ。


蒸気が出る穴も小さい。



1人の店員さんはお米の粒の出来上がり具合を

話すのが多かった。

話を10分ほど何回か聞いていた。店員さんありがとう。


お米の硬さ具合の好みも人それぞれ。

お手入れし易さも大事。


象印、Panasonic辺りは硬めだそう。


他はもっちりに炊き上がるらしい。


現在店頭で食べ比べが出来ないのが惜しいね。


直ぐに壊れるのは困るので。細かな物が付いていないのを選びたいなと。



何でも新しいのは良いね♡


ピカピカ。


新しい時は炊飯器の素材の匂いが出ます。





ご飯を炊いてみる


炊飯器の素材の匂いはご飯には付いていなかった。

とてもふんわり美味しくいただけました♪


二段階ロック式になっていますが

子供覚えると賢いのでロックは他の部分が

良かったりするか

洗濯機みたいにスタートすると

ロックがかかるのも良さそう。


保温時は今ので良いと思う。

時間ない時には焦りそう。






この米びつ良いね♡

ヨドバシカメラでは680円だった様な気がします。これ虫除けに冷蔵庫に保存出来るのが良い。

2合分。


どんな炊飯器を使っておられますか?



​ヤーマン ヘアーアイロン




何回もストレートにする必要がないと店員さんが説明。

使ってみて次回か近いうちに感想を話しますね。



ブログへご訪問ありがとうごぞいます。







よろしければこちらも見て頂けると嬉しいです♡


沖縄旅行


沖縄旅行


箱根温泉