テレビで

取り上げられている

鹿島神宮へお詣りに上がりました。







ご機嫌いかがですか?


テレビでも取り上げられている

香取神社と鹿島神宮。


鹿島神宮までマイカー🚗で行ってきました。




大鳥居


桜門


本殿

逆光で工事中で社はハッキリせずですが

感じだけでも。


祈祷殿 庁舎   こちらで御朱印を受けられます。


鹿園




こちらのお陰で2冊目の御朱印帳も全て揃いました。

鹿島神宮神宮*茨城県鹿嶋市宮中2306-1





駐車場🚗

①大鳥居の目の前大鳥居を道路から見て左側にあります。他②大鳥居を見ながら左折すると直ぐに駐車場があります。季節により渋滞もしております。

神宮周辺にも個人の方々がされている駐車場もあります。

お値段の違いはあるかと思いますのでお考えの上気をつけてお停めくださいね。



ベルどちらも満車の為民営の②近くの駐車場500円にて停めさせて頂きました。

元日から三が日や10日など区切られてお値段が変わるのかなと。


出掛けるとお決まりの

道の駅へ車






この季節にある

蓮根、いちご🍓が量があってお得でした。


ビーフ味のフォー。

こちらのレストランといっても麺類が殆どですが

何故かフォーがあり珍しいと思いそちらを頼みます。

ベトナム製法で作ったフォーは国内産のうるち米で作られている様で

見た目が白くて綺麗。 

つるんとしてとても美味しく頂きました。

冷凍で売っていたので買って帰る事にしました。


スープも別売りであります。



トレーの上の容器にナンプラーとレモン汁を少し入れて

普通に食べてから味変を楽しむ為レモン汁やナンプラーをかけて食べてみます。

好みはレモン🍋です。ナンプラーも味がガラリと変わるので美味しかった。どちらも美味しかった。


出典 道の駅いたこ


ランチ時には小皿のお惣菜も並んでいるのですね。時間帯が14時過ぎで片隅に何やらお惣菜らしき物があったのですがそれだったのですね。


次回の来店には早めに来たいですね。





時間が経つと麺が切れやすくなるのでつゆにつけていれば早めに食べるのが良さそうです。



ブログへの訪問感謝いたします。


またねニコニコ










ゆめみる宝石よろしければ見て行ってくださいね。


 

​こちらもよく読まれています。