90歳でも元気です✨ | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

https://l.smartnews.com/B1wdb 

当院の患者さんでも90歳過ぎて歩いたり、バスで来院されてる元気な方がいらっしゃいます!

勿論ズボンは立って履けますし、介護認定もされてない?しっかりして素敵な方々です。


80代後半や90歳でも介護認定されてない本当に自立して生活されてる元気な患者さんは、やはりよく動いていらっしゃると思います。

そして何よりそういう患者さんは長いお付き合いということは、70代の頃からきちんと定期的に治療にいらっしゃっております😊


自分でもやることはきちんとやり、それ以外にも鍼灸治療で体調を整えております。


コロナ禍で人と接する事がリスクの時にもバスを使って通院していただきました。

とても勇気が要る事だと思います。


コロナ禍で引きこもり体力落ちて介護生活になったり生活の質が落ちてしまった方が多い中、やはり元気な方は元気で居られてる理由があるのだと思いました。


そんな方のお役に立てる仕事が出来て自分自身幸せだと思っております。