ステイホームの後にあるもの | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼医です!

コロナ禍で盛んに言われたステイホームですが、確かに高齢者が人混みに出るのは感染リスクが高いでしょう。

しかし度々言ってますが、高齢者が自宅に籠もる事で気力体力の低下による認知症や寝たきりになるリスクが増大します。

実際ステイホームで気力体力が低下した高齢者がとても増えてると思います。

今後認知症や寝たきり高齢者が増えるのでは?と思います。

やはり適度に出ることは大切です。

勿論感染リスクも怖いですが、認知症や寝たきりのリスクも怖い事考えてください。

コロナ感染者増えてますが、ツツジや藤等綺麗な花も咲いてます。

人混みを避けつつ是非外に出てください。