マスク不要ですか? | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼医です!

政府が4月から原則室内でもマスク不要にする事を検討しているようです。

私はコロナ禍の前から施術中はマスク着用してましたので、今後もマスク着用すると思います。

医療崩壊して救急隊員や医療従事者が疲弊している中、旅行割で人の流れを増やして、感染拡大の中国からの人も止めず、毎日沢山の方が亡くなり発熱しても治療や検査を受けられない方も沢山いらっしゃる現状をどう思いますか?

4月にコロナウィルスが無くなる訳ではないですし画期的なワクチンや薬が出来る訳ではないのに、一番のタブーの屋内でのマスク不要は如何でしょうか?

勿論重症化しなければ大丈夫ですし確かに軽い人も多い現状ですが、一気に緩和するのは中国と同じですよね。

まぁ日本人は多分いきなりマスクを外さないでしょうけど