感染症情報 | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼癒ですニコニコ

涼しくなったと思ったらまた暑さが戻り、体調崩してしまった方も多いのではないでしょうか?

厚生省からの報告によりますと、RSウイルスやA群溶血性レンサ球菌咽頭炎などの感染が増加しているようです。

うがい手洗い等の基本的な予防は勿論のこと、日頃からしっかり睡眠や食事をとって疲れを溜めず体の免疫力を高めてウイルスに負けない体力作りを心掛けてくださいニコニコ

季節の変わり目は気候の変動も激しくなります。また連休には台風も近くとの予報もあります。

台風が来ると気圧の変化が激しくなり痛みが出やすくなったりもします。
痛くなる前にキチンと治療してください。